谷中のヒマラヤ杉を守る署名にご協力ありがとうございました!

 谷中のみかどパンの隣にそびえる「ヒマラヤスギ」が伐採の危機にあるという話題。

 ご縁があって、ヒマラヤスギを守ろうという署名活動にご協力させて頂くことになりましたが、初回243名分、追加で84名分、合計327名分の署名をお預かりしました。数多くの署名のご協力、まことにありがとうございました! こちらは全て、「ヒマラヤ杉と寺町谷中の暮らしと文化、町並み風情を守る会」の事務局へお渡ししました。

 もともとは、この周辺一帯の土地売却があり、再開発の対象になったのだそうですが、その際に一度更地にして新しい建物を…という計画が持ち上がったのだそうです。現在は実際にお住まいなっている方々もいらっしゃるので話し合いが続いてる模様です。寺町・谷中にとってはシンボルともいえるようなもの。いつも多くの観光客が立ち寄っているのを目にします。引き続き注目していくことが大切なのだろうな…と思います。

 署名はオンラインでも受け付けているようです。詳しくは[谷中 ヒマラヤスギ]で検索!

関連記事

  1. 春期講習のご案内リリース開始

  2. 授業報告の電子化をスタートしました

  3. 合宿関連の記事と動画を一時非公開にしております

  4. 皆様もどうぞご注意ください

  5. 7月28日(土)の授業について

  6. お休みに入ります

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

塾長ブログ

2013年9月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30