クールビズ

既に暑い…(笑)

何だかよくわからない気候なっていますが、気づいたらまもなく6月です。
さて、桜学舎では6月~9月は「クールビズ期間」として、男性スタッフはネクタイ着用を免除しております。また、ポロシャツでの勤務も許可しております。また女性も、多少カジュアルな服装でもOKにしておりますが、露出の多いものやシースルーなどのものは避けるようにという指導をしております。

所謂ビジカジでOKということにしておりますので、どうぞ皆様、よろしくお願い致します。
塾長も、本当はスーツじゃなくてもいいと思ってるんですけどね…(笑)

実は、以前、スーツをやめようとしたことがあるんです。学生講師にもいいかな?と思って。

ところが、何と、学生講師の方から「スーツがいいです」と言われたのです。スーツはカッコいいとか、スーツを着る機会が塾講師のときくらいしかないので…という理由でした。意外!

ということで桜学舎はスーツで勤務がスタンダードになりました。が、流石にね…暑いですから。
水分とって、涼しい格好で勉強しましょう!





関連記事

  1. すごいぞ!桜学舎生!

  2. 【1学期期末テスト】高校生も成績上位者!おめでとう!

  3. 【合格速報】21 ホッ!

  4. 【重要】募集停止学年発生のお知らせ

  5. 速読甲子園のランキング発表!

  6. 来年度の構想について(ぼんやりと…)

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

塾長ブログ

2021年5月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31