日曜出社

01 今年は合宿の日程がズレたことで、変則的な夏期講習日程になりました。全体的にはお盆の中休みが短くなり、夏休み最終週が合宿になりましたので、合宿に行かない方は最後に1週間のお休みが出来たことになります。

 夏休みの宿題を終えるのにはいい時間が出来たかもしれませんね(笑)

 で、変則的になってしまったため、日曜日から後半がスタートすることになりました。その前の1週間、ずっと私たちといた「まる」も、また突然12時間のお留守番体制に… というのがしのびなく、日曜日の今日は何と途中から「まる」も出勤(笑) みんなのアイドルになっていました。

 「何でワンチャンいるの!?」
と、声を上げる生徒も多数。講師もメロメロ。みんなの癒しになっていたようですが、逆に嫌いな子、アレルギーの子もいると困るので、ほとんどはケージの中。それでも、ふだん犬を間近で見たことがない子は、いろいろ観察して面白かったようです。

 そうしょっちゅうは連れてこれませんが、時々また出勤するかもしれません。
 生後6か月の仔犬だって12時間我慢するんです。人間様が数時間の勉強程度、何だっつーんですかね。そうです、全然平気です。

 後半も頑張りましょう!

関連記事

  1. 新人講師続々研修中です!

  2. いろんな人に会う、ここしばらくの話。

  3. 小さな先生

  4. 私立中高生 期末試験結果がぼちぼち

  5. お説教

  6. 【夏期講習16】夏風邪

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

塾長ブログ

2013年8月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031