夏期講習も中盤

27夏期講習ももう12日目。
一応規定の「夏期講習期間」は本日で終了し、この後は「8月集中授業期間」に移行していきます。

今年はなかなか大変な講習。
人数もかなり大所帯になり、イコール私の授業時間も増え、吉田も授業に入っていますので、総動員で取り掛かっている夏期講習という感じです。

ということは、我が家の生後6か月の「まる」にも、過酷な試練が待ち受けています。
朝9時半頃には家を出ます。
吉田が帰宅するのは夜の9時半頃…

何と、12時間も毎日お留守番をしています。
慣れた老犬であればまだしも、生まれて半年の仔犬。
なかなか我が家も「スパルタ」だなぁ…と思います。でも、厳しく躾けられているせいか、意外にも頑張れています。

一足先に帰る吉田に、私も帰宅する際に「LINE」で連絡をします。
まるはこの「LINE」の着信音に反応するのだとか。ピポという着信音がすると、ものすごく尻尾を振って、私の帰りを期待するのだそうです。

鍵を開けて帰宅すると、ダッシュでお出迎え。ひとしきり甘えてきますから、まずはタダイマの儀式(笑) でも、日に日に良い子になっていくのが分かります。ききわけているのですね…

「先生、疲れたよー、もう3コマ目だよー」
という生徒に、
「は? オレなんて7コマ目だけど? 意味わかんねーし」
と強烈にツッコむ桜学舎講師陣。
「は?オレなんて12時間留守番してるし。ナメてんじゃねーよ」
と、まるにツッコまれそうです(笑)

ごめんな、まる。
でも、我が家の子は強くなります。はい。

関連記事

  1. 原価計算

  2. 浪費

  3. 青大将

  4. 高熱隧道

  5. 緊張性頭痛

  6. 【夏期講習13】何の役に立つんだ?

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

塾長ブログ

2013年8月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031