実は人材募集中なんです

 ここで言うのも何ですが、社会人、フリーター、主婦講師。募集してます。
 要は、早い時間に授業に入れる方です。
 桜学舎は未経験者に限らず、初任者研修を厳しくやってますので、働く方は安心。どなたか真面目な方。いますかねぇ? アットホームな教室で、地道に仕事が出来る人が希望です。 塾は実は地味な仕事ですから、コツコツやってくれる人。
 
 実は来期を見据え、桜学舎は幅広く人材を募集しています。学生講師ももちろんなのですが、実は就職活動があまり上手くいかず、ちょっと迷っている大卒の若者…なんてのを実は欲しています。出来れば女性で、まじめな子。沢山いるんだと思うのですが、実はこういう中に逸材がいるんですよね。それを探したい。いるんです、まっとうに評価されず、自信を無くしてしまっている方などが。
 
 大学生と就職先のミスマッチの悲劇がかなり叫ばれていますが、これは我々の幸運でもあるのです。
 とりあえずリクナビに登録して、大手企業を回る。それが就活…みたいな流れで、全然決まらない学生がいますよね。実は大手なんかじゃなくて、中小、地元の企業なんかが合っているのに、情報が無いもんだからとりあえずリクナビ… これ、悲劇ですよね。
 
 そんなことで、就活中に自信を無くし、諦め、フリーターや派遣。就職浪人…
 でも、実はいい人がいるんだと思います。結構、就職で苦労している学生、聞きますものね。 
 さて。
 どうしたものか。
 
 ここへ書いてる場合か?
 真剣に探せということか。
 ひとまず、現状、本当に数多くの生徒さんに来て頂いて、講師の方が足りないくらいになっているというのは事実です。

 まぁ、それだけ生徒がいることには本当に感謝。ありがたいことだと思っています。
 ひとまず来週あたりから緊急事態になるのだな… 私も水曜フルで授業に入ることになりそうな予感がします… 頑張ります!

関連記事

  1. 出来るようになりたい

  2. 会社名に込められた思い

  3. 新緑の季節

  4. ここ数日のこと

  5. 手直し

  6. 人が増えればいろいろ問題も起こる

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

塾長ブログ

2012年10月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031