iPhoneに変えようかな…

昨今のスマホ事情。
複雑すぎて私には面倒な感じです。
しかも、それほどこだわりが無いので、少し前に長年使っていたAUからdocomoに乗り換えました。妻がdocomoでしたので、夫婦で通話料払っているのはバカバカしい…と。
それと同時にスマホに。何がいいんだろうと若者に聞いて、ギャラクシーⅡというシリーズにしたのですが…

まぁ、電池がもたない!
いろいろ調べて、聞いて、やってみましたが、ハッキリ言って実用に耐えない。ああ、所詮まだお遊び用なんだな…と思っていました。

iPadを使い始めたことで、Apple製品に触れるようになりました。PCはWinを使って来たので、Macは使い慣れていません。昔からMacを使い続けていた友人もいて、彼らの苦労を見ていると、どうもMacの不安定さは信じられないという思いで見ていました。まぁ、今はそんなことないんでしょうけど。

ところが、私の意識が変わったのは、妻がスマホにしてから。
私と同じじゃ嫌だったのか、妻はサムスンではなく、LG製のシリーズに。
ところが、これがびっくり…
電池は過熱する、急にシステムが落ちる、使用中に突然再起動する、そしてあっという間に電池が切れる… いくら設定を変えても、まったく使えません。一度機種を交換してもらったにもかかわらず、同じ現象が頻発。

あー。だめだなー。

加えて、AUから乗り換えた私にはどうしてもdocomoの通話品質の悪さが耐え切れません。電波が弱いのも。AUでは全くストレスが無かったのですが、以前の家でも、今の家でもアンテナは2本。品質も非常に悪く、ブチブチ切れます。まぁ、条件ってのもあるんでしょうが、少なくともウチでは。

友人にiPhone5を見せてもらったところ、電池ももつし、画面も申し分ない。iPadのおかげでインターフェイスにも慣れている。いいじゃん。デザリングでWiMax機器要らないんじゃん? 
「絶対AUの方が…」
というその友人の勧めもあり(長年彼とともにいたので信頼出来る男なのです)、心はかなりAU復帰に向かいはじめました。すくなくとも、ストレスあり過ぎ。疲れます、いつも携帯に気を使っているって。

同時に、妻も同じにしておけばいいのですよね。
充電器もインターフェイスも、機種が違って分からん!ってことがないですから。

5って、今予約でしたよね。
さー、いつAU行こうかなぁ。

関連記事

  1. 津田沼パルコが閉店する話

  2. アジアが恋しくなる

  3. 正直なところ

  4. 原価計算

  5. 自信?

  6. 善友

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

塾長ブログ

2012年10月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031