有朋自遠方来

一昨晩我が家に来た蘇さん。
もう10年来のマレーシア人の友人です。久々の来日。
常にリンクする2人。妙な縁を感じます。

初めて会った時は、年齢が近いこともあって、「お互い、ビジネス頑張ろうね!」という感じでした。
私のビジネスが少し波に乗ると、彼のビジネスも上手くいき、私が意気消沈してマレーシアへ行けば、蘇さんのビジネスも大ピンチだったりしました。何度となく、同行者を置いて二人で車で出かけ、SPAに行ったり、ドライブしてご飯を食べに行ったり。そこで、「もう、ビジネスなしでいいよ!」という仲になりました。それから、私はとにかく少しでも彼に「支払い」が出来るように頑張りました。

彼が結婚した年に、私達も結婚しました。
彼が今年引っ越し。私も引っ越し。
ね? すごいリンクでしょう?(笑)

彼も、マレーシアから着いてすぐに私​のところに来てくれる。嬉しいことです。

有朋自遠方来、不亦楽乎。

です。

夜。塾に来て、そのまま一緒に自宅へ。
私の家でご飯を食べ、ひとしきり話をして、そして、見事に時計と携帯を忘れて帰る蘇さん(笑)
よって、昨日朝、またまた上野で再会(笑) 

いや、これは​もう少しゆっくり蘇さんと会う機会を神様が作ってくれた​んですね。1時間半ほど朝食をとりながらゆっくりお話し​が出来ました。

その後蘇さんは、私もいつもお世話になっている旅行会社の社長のところへ​。
いろいろ彼のビジネスの進展も聞けて良かった。そろそろま​たマレーシア行きたいなぁ。あんなに通っていたのに、なんだかんだ、このところ3年ほど行けていないので。

奇しくも、高山講師が今マレーシアへ行っています。
普段ちょっと疎かにしていた「ご縁」が復活してきているこの頃です。

関連記事

  1. 「成長の歪み」とコミュニティとしての塾

  2. 夢を諦めさせる大人を信用してはいけない

  3. いつまでもあると思うな

  4. ありがとう

  5. ブログが追い付かない!

  6. フラメンコに集まる

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

塾長ブログ

2012年9月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930