犬と生活してみて分かる事

今まで、犬猫を買った経験が無い私が、突然犬とのマンション暮らし。

家族の問題とはいえ、こういうことがいろいろと出てくる年齢にもなったのだなぁとしみじみ思います。次から次へといろいろなことが起こる今年。もちろん最大の出来事は義母の逝去だったのですが、家族の問題が起きたり、残された実家の父の問題、そして自分たちも引っ越ししたり、仕事を任されたり… 生徒も増えて、スタッフも非常に多くなり、管理も大変。もちろん、保護者の皆様やスタッフに支えられてここまで何とかやってきているのですが、いやぁ、こんなにもいろいろなことが起きる年もないでしょう。

神様は乗り越えられない試練はお与えにならないと言います。
神は私にどんな困難を乗り越えろとおっしゃるのでしょうね(笑)
 
さて、犬が教室にいるというのはどうかと思ったのですが、なかなか来て間もないマンションに閉じ込めておくのはどうかと思い、このところ犬を連れて出勤しています。

幸いな​ことに、生徒たちも癒されている感じです。
夢中になって見ていますし、家で犬を飼っていないのであまり縁が無い子も、とても興味があるようです。とにかく、帰らない(笑) 早く来たり、居残ったり。カワイイ、カワイイと。まぁ、それほどでもありませんが(笑)
 

「2週間くらいいるの!?」
「明日早くこよーっと​!」
なんて子が多く、ふくもみんなにかわいがられていま​す。
ただし、事故が怖い。
どうあっても所詮ワンコロです​からね。まぁ、よく躾できていますが。


 
そうそう、昨日、「福」を見ていた小学生。

 「キン〇マ、でけー!」

 そりゃオスだもん。

 「うちの犬は、取っちゃったの」

 へぇ。でも、おとなしくなったでしょ?

 「キン〇マ、ピンクだねー! でもねー、でもねー、うちのパパのキン〇マもねー、う​すいピンク色ぉー!」
 
その情報、要らなかったなぁーwww

関連記事

  1. 新しい生徒

  2. 良い仕事

  3. つくづく生意気な学生だった私(笑)

  4. ハードロック

  5. GW終わりましたよ~!

  6. 令和元年、おめでとうございます!

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

塾長ブログ

2012年9月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930