GW明け

GWが終わり、教室も今日から平常授業です。

みなさんはどんなGWだったでしょうか? 私たちはこのお休みを使って、暢気に気ままな旅に出ました。今年は国内にとどまり、ビジネスホテルを泊まり継いで、茨城→福島→新潟と日本を横断。しかもほとんど各駅停車で(笑)

natsui01福島県の阿武隈山地の山里に、夏井の千本桜という名所があります。今年の花冷えのおかげで、5月1日が満開の見ごろという情報。行ってみました。

 

 

 

natsui02里山の雰囲気とのんびりと流れる夏井川。両側に広がる千本の桜。実に見事でした。

 

 

 

翌日は会津若松へ抜け、鶴ヶ城の桜を見物。すっかりお花見紀行になりました。各駅停車の旅に付き合ってくれた妻にも感謝。何せ会津若松から新潟までは旧型のディーゼルカーで2時間半。ともすればとんでもない退屈な旅です。よく一緒に来てくれました(笑)

さて、生徒たちはどんなお土産話を持ってきてくれるでしょうか。楽しみです。

関連記事

  1. 今年も6年生首都圏模試第2回7月結果が熱いぜ!

  2. 【Weekly Talk01】5月22日のWeekly Talkです

  3. 新年度のテキスト

  4. 【夏期講習6】Comiruメール認証のお願い

  5. 講師のこと

  6. 【夏期講習初日】暑い!

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

塾長ブログ

2010年5月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31