更新が遅れています

更新が遅れて申し訳ありません。
いやはや、本当に毎日たくさんのお問い合わせと、タイトなスケジュール。これもすべて計画性の無い私が悪いのですが(笑)、本当に申し訳ありません。

忙しいと言ってはいけないのだとある方に言われました。
今月の通信にも掲載した書籍を読むと、本当にそうなんだと反省します。しかし、不意のご連絡もいろいろありますので、結構大変ですね。

本当にありがたいことなのですが…

反面、常に「生徒の満足度が下がっていないだろうか」と気になります。以前よりもチョコチョコと教室を見て回ります。声をかけてみたりもしますし、生徒とお話をする機会が増えています。軌道に乗るまで心配ですからね。

もう少しで落ち着くと思います。
定員を充足すれば、もう募集はしませんから、生徒の指導に全力を傾けることが出来ます。生徒募集は塾の宿命ですが、今年は早く切り上げてしまいたいものです。生徒にしてあげたいことがたくさんありますから。そして考えている企画やイベントもたくさんありますから。

でも、何だか毎日充実しています。
楽しく過ごせています。
腰の痛みもあまり気にならなくなってきました。

あぁ、ギターの練習も充実してますよ(笑)
ライブは4/4です。ご予定下さいね!

関連記事

  1. LIVE映像

  2. AクラスBクラス

  3. 「保護者」

  4. 中学入試の校門応援はしません。

  5. 八雲学園80周年のお祝いに

  6. 久々の秋晴れです

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

塾長ブログ

2010年3月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031