進化

 近隣の駅に、CM等でおなじみの某塾が支店を出してくるという情報が流れています。まぁ、いよいよこの辺りも戦々恐々としてくるのかしら?と思いつつ、呑気には構えていますが、何を思っての登場なのかなぁ?と不思議にも。

 もちろん、あちらは大手さんですから、それなりの市場調査を十分にされて、勝算があっての展開のはずですから、裏返せば我々がいるところは「いい土地」なのだと再認識させていただいたことにもなります。ありがたいことです。

 むしろ、今までお茶の水や白山、西日暮里あたりに電車で行っていた生徒たちが近隣に滞留してくれることは良いことで、選択肢が遠方に及ばないというのは我々の望むところでもありますから、全く目立った塾が無いというよりもよほどいい影響を与えてくれるでしょう。

 どうも、いらっしゃいませ。(笑)

 「個別」という形態がぶつかるのでは?というご心配を頂きますが、全く問題ありません。まず形式が違うということ、もちろん内容と「自由度」が違います。さらには、やろうとしている方向性が違います。

 我々は常に進化していきます。間もなく新年度の書類配布を開始しますが、新しいスタイルが徐々にスタートし始めます。桜学舎の本領発揮の時期に入ってきたのかも知れません。来年度は更にステキな結果を目指して既に計画中。任せてください!

 桜学舎は谷根千で一番「楽しく」て「温かく」て「伸びる」、「進学個別」を目指しています!(と言いつつ、谷中でも根津でも千駄木でもなく、上野桜木にあるところが…(笑))

関連記事

  1. ありがたい職場

  2. プロレスと格闘技

  3. おしゃべり

  4. ホント、「全員」が好きだな。

  5. マレーシアからお客様

  6. 病院通い

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

塾長ブログ

2010年1月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031