ニュース

4541faeb.jpg ニュース時事能力検定の合格証が届きました。今回は副塾長を責任者として、塾長も受験。5級は満点で行きましたが、4級は87点。3級は84点で合格を頂きました。思わぬところからの出題が時々あるので、どうしても100点が取れなくて悔しい思いをしていますが、徐々に級を上げて、今回は3級。基礎的な常識力はあるのだそうです(笑)

今回、ニュース検定の追加実施を決めました。

2月検定を実施します。年明けまで申し込みが可能ですので、是非中2・高2・小5に受験をオススメしたいと思います。ズラっと検定を並べておくのもいいことです。

よく、「そんな検定を取っても点数にならない」と言って受験しない子がいます(親御さんもいます)が、さにあらず。ズラっと内申書に検定を並べることで、「普段からも学習意欲が高い」ことをアピールすることができます。ハッキリ言って、中3になって慌てて漢字や英語や数学の検定を取得しようとする子が多いことは先方もよくご存知です。1年で準備もままならず、結局どれかを落としている子も多数。

結局、何一つ検定を持っていない子などザラにいます。それで何かアピールできると思っているところがビックリします。推薦材料の少ない子というのが一番困りますので。是非、取れる検定にどんどんチャレンジして、ズラっと検定を並べられるよう頑張って欲しいと思います。

関連記事

  1. PCがクラッシュした件

  2. タヌキ!

  3. 学習に時間をかけましょう

  4. 飲食店応援第3弾(笑)

  5. 書き写しノート

  6. 不登校・高校転校のご相談

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

塾長ブログ

2009年12月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031