クリスマス

ab050d1d.jpg間もなくクリスマスですね。

今日、3年ぶりにクリスマスツリーを出しました。一昨年、昨年と出すことが出来なかったツリー。原因は…  そうです、狭すぎたのです。出す場所が無かったというのが理由です。本当に場所が無かったんです。

新しく入った方は想像が付かないかもしれませんが、以前は1階だけ、教室も事務も全部一緒だったんです。大変でした。以前10席だったものを、生徒が増えて12席に増やしましたし、さらに狭くなり… 吉田だけの事務スペースがあればよかったのですが、私のスペースも必要になり…  そりゃ狭くなるわ!

教室を広くしたおかげで、本当に楽になりました。私達の疲れも少し違う気がします。ツリーを出せたのも、何となく胸につかえていたものが取れた気がします。今年は出せてよかった…

それでも設置に1時間。
子どもがいたら、毎年これをやるんだから、お父さんって大変だなぁ…と言いながらの作業になりました。

するとある子。

「小さくていいなぁ! ウチのは大きすぎるから、お母さんが面倒くさいって言って出さないの!」

おぉぉ、セレブ発言!(笑)

そういえば、先日、ある女子高生と私のお小遣いが同額であるということが判明!(泣)

 

桜学舎の生徒はセレブが多いようです!(笑) 

関連記事

  1. 時間割が出来ない…

  2. 小4受験ゼミを少し早めに?

  3. 公立中2学期中間試験[まとめ]

  4. スタッフの誕生日

  5. クリスマスパーティ開催

  6. 頑張れ。

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

塾長ブログ

  1. 2024.04.04

    二人の原点
2009年12月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031