大改造になっちゃった

この春休み中、1Fの配置がだいぶ変わりました。一気にスッキリモードに入ったのか、みんなどんどん片付けを始めてしまい、いろんなものが減っていきます。

きっかけはおそらく先日から導入しているComiruだと思います。
一気にペーパレス化が進み、授業の報告書などの紙が大量に減りました。それは生徒のカルテファイルの大幅な減少によって如実に現れました。今までの半分! 凄い!

ただ、塾長、少々「システム変更」についていけてないところがあって、どこに何が行ってしまったのかわからない時があります(笑)まぁ、そういう時は若いスタッフに聞けばいいや!と思うようにしています。

まだまだやるべきことはたくさんありますが、一つ一つ片付けて、少しずつものを整理整頓していければと思っています。不要なテキスト類も片付けなきゃなぁ。 

関連記事

  1. たまにはどうでもいいことも…

  2. ウチとは違う

  3. 難しいことをいかに面白く教えるか

  4. 転塾のシーズン

  5. 塾のテストを軽視していますね?

  6. 来日20年

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

塾長ブログ

2017年3月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031