毎日がブランニューデイ

君と真夜中に
話したいろんなこと
75%は忘れてしまった

君と長い間
過ごしたこの人生
80%以上は覚えてないかも

Hey Hey Hey でもいいのさ
Hey Hey Hey 問題ない
君がいつもそばにいるから
毎日が新しい

ボクとこれからも
うまくやっていけるか
20%くらいは
疑問を感じるかい?

Hey Hey Hey でもいいのさ
Hey Hey Hey 問題ない

君がいつもそばにいるから
毎日が新しい


Hey Hey Hey でもいいのさ
Hey Hey Hey 問題ない

君がぼくのそばにいるから
毎日が新しい

今日も朝が来て
君の笑顔見て
100%以上の幸福(しあわせ)を感じる

100%以上の幸福を感じる

365%完全に幸福



『毎日がブランニューデイ』
作詞 忌野清志郎/作曲 仲井戸麗市



友人を招いて開いた結婚パーティーで、私は妻にこの歌を歌いました。
ガンを克服して、復活した清志郎ライブ、NHKの「SONGS」を見て、これだ!と思い、パーティ当日まで妻には隠しておいて、最後の最後にこの歌を、大学の後輩達の演奏で歌いました。
 
♪今日も朝が来て
君の笑顔見て
100%以上の幸福(しあわせ)を感じる
 
♪365%完全に幸福

 
毎日、「おはよう」と言える幸せ。
子どものいない私たちには、それが何よりの幸せです。お互いに元気で、長生き。昔ならば、チャーミーグリーンのCMの老夫婦みたいになりたい… いつまでも手をつないで歩ける夫婦に… それが、小さなことですが幸せなんでしょうね。
 
昨晩、改めてテレビでSONGSの再放送を見て、私が「これだ!」と思った瞬間を思い出しました。
 
しみじみいい曲だと思うとともに、この曲は、一生忘れられない曲になりました。
涙が出ました。

ありがとう清志郎。
合掌。

関連記事

  1. ハリボテの学力は危険

  2. 首都圏模試偏差値60はユルすぎるのか?

  3. 寂しいなぁ…

  4. 熊本の皆様に心よりお見舞いを

  5. 自由が丘

  6. 往来堂書店

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

塾長ブログ

2009年5月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031