歯医者

虫歯臭がする。
そう妻に言われて、歯医者に行きました。
個別指導というのは生徒との距離が非常に近いので、ちょっと口臭がしたりするだけで生徒に不快な思いをさせたりします。現在はタバコを吸う講師も少ないのであまり心配はありませんが、以前は相当なヘヴィスモーカーだった私… 生徒達はたまらなかったのかも知れませんね… 反省。
 
そういえば、生徒の前でも平気でプカプカしてましたし、職員室も煙モクモク。よろしくなかったですね… 時代もあったのでしょうが、 今では全く考えられません。

さて、今通っている歯医者は駒込。
前に住んでいたマンションの隣。ここは麻酔してくれるので痛くない歯医者さん。痛くない治療をモットーにしているので、痛がりの私にはありがたい先生です。先生はまだ若いけど、腕はいいですね。

行ってみたら、まず穴が開いてる箇所があるとかで、けっこうな大工事。ガリガリ削って、随分と大きな穴が開いてました。もちろん埋めてもらいましたけど(笑)
途中、ティースクリーニングまでしてもらいました。虫歯臭ってことでやってくれたらしいですが、こちらもまた痛気持ちいい…

で、クリーニングしてみて、歯周病は問題ないようです。人は歯周病菌が多い人と虫歯菌が多い人に分かれるようですが、オレは歯周病が少なく、虫歯菌が多い遺伝とか。ふぅん。確かに親も歯は弱かったなぁ…

でもやっぱり歯医者は怖いです。
あの、キューン!ってのが、困ります。凍りつきます。
ビクン!と神経に触るのも辛いです。
はぁ~。

しばらく、ボチボチと通うことになりました。全部直してしまいます(笑)

関連記事

  1. 【お詫び】通信が遅れています

  2. 体育の授業

  3. パンダ

  4. ここ数日のこと

  5. 塾長鉄道研究会003《相鉄JR直通線》

  6. 伊豆スカイラインを毎週走る

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

塾長ブログ

2009年4月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930