もしもしシート

最後の「もしもしシート」は、
「私は、この塾に○○があったら、絶対来たいと思う!」
の○○に言葉を入れてもらいました。
これは色々出ましたが、一番はコレでした。

■自習室
■自習室
■休憩所と自習室が一体化した部屋
■完全自習コース
■自販機、2階3階、休憩室

関連して、

■もっと通路を広く
■スペース

要は、狭い、もう少し居場所を…ということですね。すみません、小さな教室なので… でも、何とか自習室を確保してあげたいなと思っています。生徒がいる時間がもう少し長いといいですね。今は入れ替えで、皆帰ってください…みたいになってしまっているので…

小学生を中心に出た答えが、

■もっといい消しゴム
■消しゴム
■シャーペンとか消しゴム

なるほどね(笑)
さらに、中高生からは、

■ジュース(笑)
■購買(パンとか売って)
■飲み物コーナーとか?
■甘めの紅茶

今は水だけですからね。
自販機も置く場所なんですよね…

■週に1回先生との雑談タイム!!
■おもしろく教えてくれる人
■美人の先生
■先生とメアド交換OKにして欲しい
■お楽しみパーティ

というような、先生とのコミュニケーションを挙げる子も。美人の先生かぁ… オレが欲しいって、それ!(笑) 目の保養に。

あ、今でも十分美人揃えてますけど?(あっぶねー!)

その他、無茶言うな!ってのは

■EXILEの曲が流れていたら♪
■好きな芸人
■研究所(理科などのかんたんな実験室)
■マスコットキャラクター、美術コース、技術家庭コース、音楽コース
■体育
■好きなことができる

なんてのもありました。んな、アホな!(笑)

勉強系では、

■夏期のプチ留学(英語圏)、高校と大学の偏差値表、試験対策日(私立向け)、英検の会場、受講科目以外の質問日か試験対策日
■テスト対策プリント集
■ワーパルの単語テストを全部書くタイプにして欲しい

と。私立は本当にバラバラなのでなかなか対応できなくて申し訳ないのですが、土曜などを上手に使って、今後は考えていきたいと思っています。

■雑学講座
■1週間に1回外人が教えに来る
■もっとひんぱんに理科実験教室
■虫についての授業をしてほしい

なんて提案も。なかなか考えさせられますね。頑張ります!

■化学など三教科以外の授業
→ん?やってるよ?(笑)

■目安箱
→かわりにこんなことをやってみましたよ。

■赤の下敷きで上野桜木のロゴを入れて欲しい
→グッズ作成の参考にさせてもらいますね。

■特にないです、今のままで十分です!
■今のままでいいと思う
→ありがとう!

関連記事

  1. 合格おめでとう!

  2. How to Study講座~大学受験編 実施中!

  3. 15分前

  4. 新人講師続々研修中です!

  5. 小さな先生

  6. 高林講師の一時退職

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

塾長ブログ

2008年11月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930