【夏期講習8】アメに変える(笑)

「じゃぁさ、どーよ?」

ってワイワイ話をしている場面に遭遇。講師と生徒たちはいつも楽しそうです。笑ってるし、仲良しですねぇ。

「今度受かんなかったら、罰ゲームだな!」

どうやら小テストのよう。
高校3年生が「マジすかー!?」って参っていました。

「じゃぁさ、どーよ? 1枚受かんないごとに、1体ずつアメに変えちゃうってのは?」
「マジすか!? それは辛い!」

何それ?
あー!
もしかして、ポケモンGO!?

何だか最近色んな更新があって、新しいポケモンやら伝説のポケモンやらが出現しているようですね。昨年はフルコマ授業20日間で心までくたばっていたのか、毎晩授業が終わると上野公園経由でしばらくポケモン狩りしてから帰宅するという生活をしていたのですが(笑)、今年はすっかり忘れていました。ところが時々アプリから通知が来るので、へぇ?と思っていたけど、どうやらこの子も熱心なポケモンマニアのようで、その「伝説のポケモン」とやらを入手できたのだとか。

でも、博士に送ると、アメになっちゃうんですよ。
これは辛い。かなり苦労して取ったのに、アメにされちゃうのは辛いです。

「やります、やります! アメまマジ勘弁!」

面白いやりとりだなぁーと思って聞いていたり、ちょっと参加してみたり(笑)
夏期講習もそろそろ半分近くまで。
長い講習中は生徒もリラックスして塾に来ています。顔が穏やかだし、疲れも違いますね。また学校が始まると変わるのですけどね。

関連記事

  1. 幅広い視野

  2. 落語家になりたかった

  3. 小さな先生

  4. 結婚式へ

  5. 塾長のお引越し

  6. 認知不協和

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

塾長ブログ

2017年8月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031