伊豆スカイラインを毎週走る

まぁ、こんなこと塾のブログで発表することでもないのですが、やっぱりまだまだ進学個別桜学舎=塾長ってところもあるので、等身大の人間としての塾長の「事情」も含めて進学個別桜学舎だろうということで、軽く書いておこうと思います。

このところ、毎週のように「伊豆スカイライン」をぶっ飛ばしております。

先週は東名→小田厚→箱根新道→伊豆スカイラインとぶっ飛ばして、中伊豆へ。先々週は熱海ビーチライン経由で。毎週伊豆に通う理由は、中伊豆に一人で住む義父のため。

正直なところ、一人暮らしなんてさせられる状態ではないのですが、頑固な本人に加え、あれやこれやと病気も出てきたので、地元の人たちに見守ってもらいながらここまで来たのですが、もう限界だという結論に至って、説得の旅に毎週出ていたわけです。

おりしも、新入社員研修が続き、私は週6勤務。大変な時期でした。日曜日しか休めない、けど、その日曜日は伊豆通い… まじか! という感じでした。

お陰様で本日25連勤目(笑) おめでとう、オレ! 無事元気に乗り切ったぜ!

さて。これから、義父を東京に連れてきて、あれこれ手続き、治療の準備。住まいの確保。そして伊豆の家の管理。ひぃぃ… 

我が実父母も94と90ですから、こちらも放っておくわけにもいきませんしね。なかなか大変です。
でも、そういう年齢なんですね。考えろ、ってことだと思って、何事も修行です。

「介護は、親が子にする最後の教育」

というのだそうです。深いね… そういう意味では、まだまだダメな私です(笑)

伊豆スカイラインから見る富士山は、やっぱり見事です。
毎週富士山が見られる幸せをかみしめておきます。

【各学年定員制!お問い合わせは今すぐ!/上野桜木教室&入谷教室】

関連記事

  1. マレーシア初日

  2. お堀の桜

  3. もう頼りになるのは教え子です

  4. 雪月花

  5. ここ数日のこと

  6. 原点に戻る

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

塾長ブログ

2023年5月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031