夏期講習ご案内配布中!

今週から、夏期講習のご案内をお配りしております。塾生保護者の皆様は、お子さんのバッグの中に仕舞われている可能性もありますので(笑)、是非ご覧ください。まだお渡しが遅れている方もいますので、来週中までには全員配布が終了するかと思います。

【お問い合わせ・資料請求→https://www.ueno-sakuragi.com/consultation/

【今年の目玉は小学生英語クラス!】

小学校で約700語の単語をマスターして中学に進学することになっていますが、実態は全くと言っていいほどともなっていません。にもかかわらず、中学では「小学校で習ったよね?」という前提で授業が進んでいますので、結果、中学生で英語が超苦手という子が続出しています。

しかし、桜学舎のLeptonなどで英語を補強していた方は、今回の中間試験でも高得点連発! そこで、中学で困らないための、あえての「ゴリゴリ文法授業&単語徹底」の小学生対象「アドバンス英語クラス」を夏休みに開講します。希望者は2学期以降も継続可! スターターレベルでも構いませんが、4〜6年生で英語に興味のある子で秋冬で英検にチャレンジしたい子は是非! 中学で英語TOPクラスを目指します。(第1期募集は8名/受講者のご都合を伺いながら授業日程を組みます)

【8月分授業もあるので申込書は全員提出です】

夏期講習分の授業のほか、8月の授業(各4回)は必修設定になりますので、全員申込書のご提出をお願いします。

※申込書と授業設定申込書の2つをご提出ください!

【夏期講習ほか「講習」は非常に重要!】

今や、私立の中高でも夏期講習を実施する時代。

1〜3学期中は学校の授業も進んでいるので、それに合わせて行かねばなりません。したがってじっくり復習をすることはなかなか難しいもの。ただ、勉強の遅れが見られる子は、「復習」の時間をじっくりとらなければ学力回復が全く見込めません。では復習はいつやるかといえば、学校が止まっていてくれる時、すなわち長期休暇中ということになります。そこにあるのが各期の講習です。

学力を伸ばすためには、何回「講習」で復習を経験できるか、ここにかかってきます。(中学受験生は通常カリキュラムで進みます) 学期授業はキープすることが目的、講習授業は伸ばすことが目的ですから、講習の重要性はお分かりいただけるでしょう。特に夏期講習は20日にも及ぶ長期間。通常授業に換算すると4ヶ月分ほどになります!

【夏期合宿復活!】

2年間お休みしておりました合宿を、今年は復活させる予定です。ただし、今年から入谷教室との共催になりますので、争奪戦の可能性があります。キャパオーバーした場合は増設を検討しますが、それでも僅かなオーバーですと厳しい可能性があります。小6受験生・中3受験生は是非お早めに、また小5受験生、高校生もお早めにご検討ください。なお、受験学年でない方・受験生ではない方の参加も可能です(過去多数の参加がありました) 特に、昨年、一昨年と楽しみにしていたにもかかわらず中止となった学年の方も、今年はテーマをもって学習に来れるのであれば是非参加をお待ちしております(受験生とは別対応します) バスの調整もありますので、お早めにお申し込みください!

【転塾・学習進学相談キャンペーン中】

上野桜木・入谷とも本当に数多くのご相談を受けておりますが、上野桜木は春のドタバタから一転、先生の充実ぶりが近年稀に見る状況です。特に理系が充実してきました。現在、上野桜木は特に小中学生のご相談を受け付けております。お知り合い・ご友人で学習・進学・塾でのお悩みのある方がいらっしゃいましたら、また塾をお探しの方がいらっしゃいましたら是非ご紹介ください。よろしくお願い致します。

【入谷教室増床予定!】

本当に皆様のおかげで、入谷教室は大変多くの方にご入塾を頂きました。ありがとうございました。今夏、生徒が入りきれない状況になりましたので、急ピッチで1F増床工事を進めております。なんとか夏期講習に間に合うように進めております。新規の募集については記念キャンペーンも予定しております。こちらもお知り合いご紹介の際などにご利用いただけるよう準備を進めております。

夏期講習お申し込みは内部生は今月の期限内ですと若干の早割が効きますので、お早めにご提出ください!

では夏休み、大きな飛躍になりますよう、頑張りましょう!

【お問い合わせ・資料請求→https://www.ueno-sakuragi.com/consultation/

関連記事

  1. ■台風9号接近にともなう措置について

  2. 暫定的お引越し

  3. 7か月で中学受験/小6Express講座「オンライン説明会」のお知らせ…

  4. 31日の火曜日は調整休校日です!

  5. 春期講習のご案内リリース開始

  6. 夏期講習&夏期合宿のご案内を配布開始しました

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

塾長ブログ

2022年6月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930