昨夜の地震、スゴかったですねー

昨夜の地震、皆様ご無事だったでしょうか?怖かったですねー。3.11の再来かと思いましたが、あれで東京は震度4だそうです。納得いかないですね。5強くらいはあった気がしますが、我が家が11階だったのもあるのでしょうか、本当にガシャンガシャンと揺れました。

幸い、本棚は全て突っ張り棒をしてあるので、家の中は無傷。ただ、ウチのワンコが本当に怖かったんでしょうね、一晩中ヒュンヒュン鳴いていて切なかった…

しかも、我が家は一時断水。すぐに戻りましたが、お風呂に水を張っておいて良かったと思いましたし、ウォーターサーバーは水のストックだと思っておいてあるので、不安がありませんでした。

教室には、酒井が残業をしていたそうで、あっという間に停電。ビックリしたそうです。ひとまずカギを閉めて帰るように指示。幸いすぐにタクシーが拾えたようで、自宅まで無事帰ったようですが、帰っても自宅も停電だったとか。大変でした。停電は2時間ほどで復旧。

さて。塾長は…

上野桜木のビル管理は、塾長の別会社がやっていることになっていますから、管理責任がありまする。ということで、午前2時過ぎに自宅を出て、徒歩で桜木まで行き、ビルの確認に。

ビルは無事。
ファイルが少し落ちていたのと、電気が煌々とついていました。暖房は消えてました。電話やネットは回復。NASも元通り。全フロアを確認して回りました。

最後に、四階バルコニーに出てみました。

するといくつもの爆音に気づきます。
深夜に報道のヘリコプターがうるせーなー。

震災の時の教訓は何も生かされてないなぁと感じました。もし、救出劇とかがあったら、爆音が迷惑になります。あの時も、がれきの下からの小さなSOSを探しているのに、ヘリの爆音がそれを邪魔して大問題になりました。報道の自由を振りかざしての中継には、かなり怒りを覚えた記憶があります。

そうでなくとも、深夜2時にあんな低空飛行はないだろ。
少なくとも3機の機体を確認。
何を考えてるんだろうかと憤りながら帰宅しました。

おかげで、すごーく寝不足。
でも、今日も仕事は詰まっています。忙しい忙しいと言っているうちが華と言い聞かせて毎日頑張っております。

東北の方はまた被害が出ているようですね。
一日も早い復旧をお祈りいたします。

関連記事

  1. ドルトン東京学園の説明会へ

  2. 飲食店応援第3弾(笑)

  3. リハなう

  4. YouTubeでみつけた店に予約をして行くという行動に驚いた話

  5. 支部会でした

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

塾長ブログ

2022年3月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031