ワクチン接種第1回

ようやくですが、22日にワクチン接種の第1回目を終えてきました。ファイザー製を選んだので、2回目は特訓直後。お休みの期間にきっと具合が悪くなってお熱を出す予定です(笑)

第1回目も、おかげさまで腕の筋肉痛だけで終了。むしろ、打ってからの方が精神的に開放された気がして、ウキウキして安心感が増しました。単純なヤツ(笑) でも、免疫獲得して、とにかく自由になりたいというのが第一ですね。


何でも、ワクチンを打つと5年後に全員死ぬという説が流れているそうです。大学生の講師からも、ワクチンを打つと不妊になるとか言われているので怖いんだけど、どう思いますか?という質問をされたりします。そこで、先日、医学部に通うウチの講師に聞いてみたところ、「え?」みたいな反応で(笑)笑われました。ですよね?(笑) ちなみに、医学部の学生たちは皆すでに接種済みだそうです。一応自由らしいですけどね。


5年後に全員死ぬってことは、少なくともその説を信奉する方々は、5年後に医療関係者が全員死ぬという世界を想定して、今から準備をしておかないとマズイですよね? この国から医療関係者が誰もいなくなるんですから、本当に危機的な状況だと思います。どうするんでしょうか?


未来は誰にも分かりませんから、それが真実になったら怖いなぁとは思いますが、私は残念ながら「そっち派」ではないので、すみません、絡まれても一切無視します(笑)ごめんなさいね。皆さん、好きにすればいいとは思いますが、少なくともワクチンは個人が罹る罹らないというミニマムな話ではないってことは理解しておく必要はあるでしょうね。

ちなみに、注射は打ったか打たないか分かりませんでした。チクッとしますよ、って言われても、チクっとしませんでした(笑)今の医療はすごいなぁと思います。

関連記事

  1. 中高一貫校部会

  2. 返ってきた

  3. クモヒトツナイ

  4. 動物農場

  5. 合格祈願

  6. 来日20年

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

塾長ブログ

2021年7月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031