いろいろあったなぁ

00今春卒業した教え子講師が、初任給が出たからと言ってプレゼントを買って訪れてくれました。

ありがたいことだなぁと。すっかりお父さんになった気分です(笑)
で、仕事は忙しくなりそうですね。体気を付けて、頑張ってね!

月曜日には、バイオリニストになった教え子が、ちょっと時間があったからと会いに来てくれました。こうやって教え子の訪問を受けるのは嬉しいことです。みんな、頑張ってるなぁ… 

また、今日、組合の話も頂いて。
何だかちょっとした「長」のつく大役を頂く話が湧いてきたので、こちらは丁重にお断りをしました。正直、大役を頂くほどの知性も理性も品性も無い私。自分のところで精いっぱいな現状では、まだまだ他の塾に学ぶことばかりで、まだまだひよっこ。お役目などとんでもない(笑)

さらには研修会で何か喋れと言われたので、これまた「どうしたもんか…」とご遠慮申し上げました。だって、何話していいかわかりませんよ、私なんて。ですから、具体的に何かあればねェいいんですけど、ウチは何にもないんで(笑)

で、散々いろんなことがあって、やれやれと思って帰宅。晩飯を食べて、ふと気づいたのです。そして夫婦二人で、ぬおぉぉってなりました。

「結婚記念日、忘れてた~~!」

いっそがしかったんでしょうなー(って他人事(笑))
あー。根津神社へ行ってきます。いかんいかん。

来月3日には犬も来ます。
名前は「まる」です。もう決まってます。塾をやってる二人としては、「まる」って名前はいい名前。まるちゃんっていうと、「麺づくり」って言いたくなりますが(笑)

やはり、自分のところで精いっぱいです。ごめんなさいっ!

関連記事

  1. 一人で恥ずかしかったぁ…

  2. 難しいことをいかに面白く教えるか

  3. 悪いことは言わない。本当に、今勉強しておけ。

  4. マレーシアからお客様

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

塾長ブログ

2013年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930