本日、教室の消毒作業が終了しました。

お騒がせをしております。

本日午後、進学個別桜学舎の教室1Fから4Fまですべての消毒作業を完了しました。

本日実施したのはバクタクリーン(https://bactakleen.jp/characteristic/)という、除菌・抗菌・抗ウイルス効果のあるウルトラミストの散布と、アクアウィッシュ(https://www.nexyz.jp/lp/aquawish/)という食塩水を電気分解した「電解次亜水」の除菌剤での清掃です。教室はこんな感じで煙りました。


IMG_0119


IMG_0123


IMG_0122


IMG_0124


IMG_0128

生徒が触れる可能性のある場所はすべて清掃しました。またエアコン内も除菌が済みましたのでご安心頂けるかと思います。ひとまず場は整いましたので、あと少し、一部再開までお待ち下さい。

ーーーーーーーーー
なお、現在報告が上がってきている限り、講師への二次感染は見られず、現在報告のある講師は全員が陰性とのことです。

また一部生徒やご家庭の方からもご報告を受けております。お手数とご心配をおかけして申し訳ありません。今のところ皆様陰性の報告を頂いております。

どうもこのウイルスは、約8人中7人は感染力を持たないタイプのようで、残る1人が20人ほどに感染させてしまうのだと教えて頂きました。当該社員2名が感染力のないタイプであったことを祈りたいと思います。

教務主任は順調に回復を見せておりますが、ご家族が陰性であったこともあり、ホテル療養に切り替えるとのことです。進路指導主任も、ご家族のうちお一人は陰性の報告。残りのご家族の報告を待っている状態です。

引き続き、ご報告して参ります。

ーーーーーーーーー
なお、今回の消毒作業については、保健所からは特に必要とはしない(アルコール消毒程度でOK)とされておりましたが、進学個別桜学舎の独自基準で、通塾する生徒や保護者の安心と安全を確保するため、また講師の安全確保のために実施いたしました。

同じく、講師のPCR検査についても、特に必要としないとされましたが、講師自身の安全確保に加え、生徒・保護者の心的負担軽減のためにも、進学個別桜学舎独自の基準で、可能性のある全スタッフの自費PCR検査を実施しております。

対象となっている講師は全部で17名です。加えて、即時PCRを実施した進路指導主任と塾長、あわせて19名の自主的なPCR検査を翌日または翌々日までに迅速に実施しております。

関連記事

  1. 【火事】

  2. 3F~4F窓面大改造

  3. 桜学舎サマーフェスタ開催!

  4. 【ご案内】レオニダス 谷中上野桜木店開店のお知らせ

  5. N検(ニュース時事能力検定)の結果が返って来ました!

  6. 【合格速報】大学入試②

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

塾長ブログ

2021年6月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930