ゆる中学受験コミュニティ、再録しました!

IMG_9975

2月からつづけております、月イチ保護者セミナー「ゆる中学受験コミュニティ」ですが、お陰様で今月もたくさんの方のご参加を頂きながら第4回を迎えることが出来ました。ありがとうございました。

今回はいよいよ「志望校の選び方」という「本丸」に挑む回となりました。
本丸ですから、正直、喋りたいことが山程あります。ネタがありすぎるんです。
1時間半にまとまるか??


ああ
嗚呼

やっぱり無理でした…(笑)
今後、これは、入塾案内動画100本ノック(を現在敢行中!www)が終わったら、引き続き「コラム動画」に移っていこうと思っていて、その際にかなり細分化してお話していこうかな?と思っています。

いやはや。すみません。

さらに、今回はご質問が非常に多くて、何と15時に終わるはずの講座が、延長で15時20分くらいになり、そこから質疑応答タイムになって、完全に全員が退出したのが16時半… おおお…

でも、それだけ聞きたいことが山ほどあるテーマなんでしょうね。
コレは正直、かなり大雑把に分けすぎました。もう少し細かくやるべき案件でしたので、来年以降の参考にさせて頂きます!


さて。
今回は学校説明会と重なって出席できなかったという方もいらしたのですが、「大丈夫です!録画しておきます!」なんて言っていたのですが、回が終わって青ざめました…


「やば! 録画忘れた!」

この絶望感…
きゃー!と、きんどーちゃんの如く(分かる人少ないだろーなー)、奇声を上げそうになりました(笑)
どうしよう…

幸い、資料は全員にお送りしたので、これでご勘弁いただこうか…
そう思ったのですが、今回のテーマは流石にちょっと盛り沢山ですし、非常に重要。やっぱり…


と思って、帰宅後、1杯のビールを飲んで、一寝入り休憩して、深夜、

「ちょっと、録画するから」

と妻に宣言して自室にこもり、1時間半、いや2時間(笑)
鬼のように喋りまくって土曜のセミナーを再現。本編を録音し直しました!
顔出しないで、資料と音声という形になりますが、土曜日に話した内容より若干濃い目に、また新しい資料も加わってのお話をしてしまったので、今回は受講者全員にアーカイブを公開します。

ということで、頑張りました!


【ゆる中学受験コミュニティ】
詳細はこちらから!

お申し込みはこちらから!


桜学舎の中学受験コースに所属されている方は無料、受験コース以外の方は毎回資料代として1100円をご負担いただいています。

また、こちらの講座は外部生、他塾生は3300円で参加が可能です! ゆる中学受験を知りたい方は是非ご受講下さい!


 

関連記事

  1. 【合格速報】都内国立中学入試

  2. 【2019夏期合宿13】最終日 朝ごはん後のご報告です

  3. 優秀な子ほど「ガリ勉」ではない理由/親子で疲弊しない「ノビノビ中学受験…

  4. 「スタート模試」&新小5(現小4)中学受験コース説明会のお知らせ

  5. 中学受験ナビの連載記事 第6回が公開されました!

  6. 【夏期合宿2日目】朝です。

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

塾長ブログ

2021年5月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31