塾長は何をしてんのか問題(笑)

最近、塾長何してんの?
って聞かれることがありました。それほど教場にいるわけでもなし(いや、授業はやってますよ?)、顔を合わせる機会があるわけでなし、4階でパソコンに向かってることも多く、月曜日はお休み。浅見・酒井先生がメインで、最近はセミリタイヤですか?的な印象がある方も居るかもしれませんね。


が。
実は私、以前よりガッツリ働いております(笑) 確かに早い時間から出社しないことも増えましたが、逆に午前中から自宅で仕事開始。場合によっては朝からzoom会議なんて日もあります。


特に5月は2年連続の緊急事態。イベント好き、得意な我々の特徴をもぎ取られてるようなもので、なかなかやりにくい状況。これをネットやメディア戦略で何とか凌いできた状況です。

だから、例年5月~6月って少しゆっくりモードで仕事ができていたはずですが、今年はミーティングも多く、講習会や特訓の準備も早く、ドタバタ。

加えて、書類仕事、書く仕事が増加。
最近は経理関係も少し回ってきていて、更にオンラインイベントがあったり、ありがたいことに私に会いたいとアポ取ってきてくださる方もいたりして、意外に毎日予定があります。実は、日曜日も働いてたりします。労基法が全く関係ない人なんでね(笑)

今日は流石に身体もケアしないとと、ツキイチですが、動画でもお世話になった広尾のサロンに。だいぶ身体が楽になりました。このまま休めればいいんでしょうが、まだまだ仕事はエンドレス。帰って一休みしたらまた何か片付け始めます。

IMG_9972

関連記事

  1. 年間休日

  2. 何が一番大切かって話

  3. 桜学舎文庫

  4. デジタル一眼レフ

  5. 教育ITソリューションEXPO

  6. 小学生の記憶力は無限

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

塾長ブログ

2021年5月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31