「塾を大きくしないで欲しい」

一緒に活動している塾長先生の塾が、なんとこのご時世に「募集停止」を宣言しました。

「潰れた!?」

いやいや、逆、逆!(笑)
満杯すぎて、もうこれ以上入れたらパンクするし、振替授業すらできなくなるから、一回募集停止するということでした。スゴイなぁ… 桜学舎もここへきてワラワラとお問い合わせを頂いたり、入会のお手続きを頂いたり、体験授業が入ってきたり、とにかくいろいろ大騒ぎ。塾長、若干疲弊気味ですが、それでも「まだまだ!」という状況です。

桜学舎はまだまだ絶賛大募集中ですよ!
ただ、あと20名程度来たら、残念ながら締め切りですね。そんなに入れません。小さいので。

ところが、最近、生徒たちから、

「塾を大きくしないで欲しい」
「あまり生徒を入れないで欲しい」


と言われます(笑)

おい!春の入塾キャンペーン中なのに(笑)


でも。
ある意味真理だよなー、と思います。
大きい塾が嫌だからウチ来てんのにね!
子どもたちは何かを悟ってるのかなぁ。

正直に言うと、この時期の生徒数は昨年並みです。
ただ、前進するために立てた「目標値」は大きく割り込んでるので、スタッフはそれなりに頑張ってくれています。

今、毎日のように体験や手続き、問い合わせがありますが、そんなのを見ている影響なんですかね。大丈夫、回らなくなっちゃうくらいは入れないのでね。

今年は中学受験生、高校受験生、大学受験生とも多い年。
特に中学受験は、順調に行けば来春に70~80の合格実績が出る予定です。一人いくつか受かるはずなのでね。参ったなぁ。裏返せばそれだけ来春に抜けるのです。

だからさ、来年怖いんだよ(笑)
募集はやめらんないのよ。すまんことです!
もちろん、安定運営のために、一部の学年の募集を締め切らせていただくこともありますので、お問い合合わせはお早めにお願いします!


ちなみに、大変申し訳ありませんが、新6年生の中学受験をお考えの方は3月で一旦募集を締め切らせていただきます。

駆け込みで、「何とか1年で私立中学へ!」とか、「ここで転塾するのでお願いします!」という方は、本当にお急ぎ下さい。今月で完全に募集を終えます。

当然ですが、区立中学進学の小6募集は継続、随時大歓迎です!

関連記事

  1. こういう季節ですねぇ

  2. え!誰が!?(笑)

  3. ぐぐってみると

  4. 【夏期講習初日】暑い!

  5. 山の上へ今週2回目!

  6. おめでとうございます!

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

塾長ブログ

2021年3月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031