「第1回ゆる中学受験コミュニティ」ご受講ありがとうございました!

IMG_9448

IMG_9442

親御さんのための中学受験オンラインセミナー&コミュニティ「ゆる中学受験コミュニティ」の第1回が終わりました。

おかげさまで、本当に盛況で27名のお申し込みを頂き(目標まであと3名でした!(笑))、白熱して15分延長。さらにそこから質疑応答で1時間。すごかったです。

そして、今回お話した「受験に対するとらえ方・考え方」の情報や、親子関係の考え方というもの、そういうものが、中学受験を専門とする他の塾では全然出てこないということも分かり、この需要は高いということも分かりました。

欲しいのは「子育て専門家」の講演会じゃないんですよね。親子の接し方の一般論でもないんですよね。わが子を教えている先生が、どういう意図で、何を目指し、そしてどう子どもを導いていきたいのか、そして自分の家庭ではそれにどう対処していったらよいのか、ということを知りたいのだと思うのです。

今年1年、私の知っていること、考えていることは全力でお伝えしていく予定です。

来月は3/27(土)13:30-15:00 「学習ペースを考える」 というテーマでお話します。

まだまだ第1期生募集中。
でもあとちょっと。外部生OK。 頑張ります。

https://peraichi.com/landing_pages/view/yuruchu

関連記事

  1. 中学受験説明会

  2. 「夏期講習事前説明会」ダイジェスト版

  3. 大学入試説明会

  4. 【合格速報2020-2021】中学受験01

  5. 模試の成績をどう見るか?

  6. ついにNHK全国デビュー(笑)

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

塾長ブログ

2021年2月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728