YouTubeでみつけた店に予約をして行くという行動に驚いた話

塾長は日曜日、思い切った行動を取りました。

慢性的な腰痛と、長いデスクワークで体はグギゴギのコッチンコッチン。
運動などするわけもなく、せいぜい妻に連れ出される犬の散歩くらい。ストレッチしろと言われても、やっている方ではあるとは思うのですが、そんなに出来るわけもなく… 体はいつも辛い。加えて、コロナでちょっと太っちゃったからなぁ… 以前よりお腹ポッコリ感強めです。これも腰痛に良くない。

加えて夏の疲れと、コロナの緊張感、そしてやっぱり先行きの不安感から、この夏の平均睡眠時間は4.5時間程度。いやはや熟睡できない(笑)

で、いろいろ試しました。長年お世話になっている整体の先生もいます。
いろんな整体やマッサージも試しました。マレーシアなどではスパに行ってマッサージもかなり受けました。まぁ、人並みか、それ以上はいろいろ試していると思います。
先日は、指圧の有名なところにも行ってみました。確かに良かったです。
でも、この疲れと硬さは、なんとなく別物のような気がします。
そこでいろいろ見ていたのです。

何と、YouTubeで(笑)
で、いろいろ見ているうちに、あるチャンネルに行き当たりました。施術を受けているのが「オジサン」ってのが、最強でスバラシイ。勇気がわきます(笑)

で、いろいろ見てみたのです。最初はこの出演者「まっちゃん」が痛がっていたり、苦しんでたり、気持ちよくなっていたりが面白くて見ていたのですが、「あ!」というものがありました。

タイ古式。
https://youtu.be/S-EcnEPIBJI

見つけちゃったんだなぁ(笑)
しかも地の利あり。あの辺だと分かる場所。つい先日も、おっぱっぴー小学校の会合で広尾に集まったばかり。このストレッチは、俺のものだ!と思って見ていました。

半月ほど(笑)
勇気がやっぱり出なかったの(笑)

でも、そんなある日、起き抜けに犬のフェンスに足をぶつけて、中指が内出血するほどになってしまいました。足が上がらないのは股関節が悪く、股関節は腰とつながっている… 腰が固まっているのでこういう事になったのか…と思ったら、即行動。

あーびっくりした。
予約取ってました(笑)
そして日曜日の夜、GO!

image


動画の通りの場所で、まーこ先生にガッツリほぐしていただいたのですが、改めて振り返ってみると、いやぁ天才的でありました。 若い先生ですが、実に的確。

帰宅した時に、違いを妻に一発で指摘されました。
「真っ直ぐになってる…」
って。

何が天才的かと言うと、まず技術。 初めてのところは、その先生に体を預けられるかどうかがわからないので、最初は緊張しているものです。だから本当は2回目が勝負なんだけど、この日は一発で体をあずけることができました。重たいオッサンだったから大変だったろうけど、タイ古式は「二人でやるヨガ」と言われているらしく、呼吸を併せてストレッチしていくのがとても心地よく、また的確に色んな所が伸びて、素晴らしい。 そして天才的な接客。一発でわかります。上手、というより自然に出来るんですね。天性のものです。これは。オッサンの不安感ゼロ!スバラシイ。これは学ぶべきところが大きいです。

そして今回一番大きかったもの。
それは、 YouTubeでこのサロンを知って、施術の内容を見て、コレなら受けてみたいと思って、行っちゃったこと。

時代なんですね。
これが現代です。

ということは、やっぱり動画で情報を出したり、中身を見せたりというのはこれからの商売、特にサービス業では重要なのでしょうね。

これは塾も同じだなぁ…
塾の体験をしている動画をアップするというのも手ですね。
いろいろ帰りの日比谷線の中で考えてしまいました。

ちなみに動画はやはり多少YouTube用にハードめにやっていたそうで、実際はもっとゆっくりと、ソフトなものでした。ゆえに、寝ます。案の定、このオッサン、爆睡(笑)

1.5時間のコースに、YouTube特典で20分オイルマッサージを付けてもらえたので、1時間50分の長大コース。なのに、あっという間でした。

寝たからね(笑)

途中、水分補給が入ったくらいなので、やはり長かったのでしょうね。 なお、今回動画にあったよもぎ蒸しはやっておりません(笑)

いやぁ、久々の大当たり。
あまりに素晴らしかったので、毎週でも行きたいのですが、オッサンのお小遣いには高校生並みの限界があるので、なんとか月に1回くらい体のメンテナンスに行きたいところです。

しかし、人生何事も勉強だなぁ……と、本当にいろんなことが学べた1日でありました。

——————————————————-
Goodボタン・いいね・スキ・チャンネル登録よろしくお願いします!
——————————————————-
【進学個別桜学舎公式ウェブサイト】
【親子で疲弊しないノビノビ中学受験/中学受験ナビにて連載中!】
【進学個別桜学舎公式YouTube「Ohgakusha Channel」】
【進学個別桜学舎塾長もYouTube出演中!「下町塾長会議」】
【進学個別桜学舎オフィシャルブログ「さくらのまなびや」】
【進学個別桜学舎Lepton上野桜木教室ブログ「桜学舎Leptonで英語を始めよう!」】
【塾長初の著書「ゆる中学受験」発売中!】
【LIZ LISA Study Series(宝島社)構成・問題監修しました!】
【noteで連載中「ゆる中学受験」実践編】
【書籍や小冊子も販売中!進学個別桜学舎BASE店】
——————————————————-
Twitter / Instagram / Facebook / Tumblr @ohgakusha
——————————————————-
★取材記事関係★
【千葉TV/ビジネスフラッシュ 2nd Stage】https://youtu.be/fFTm34UHSgM
【千葉TV/魚住りえのカイシャを伝えるテレビ】https://youtu.be/_otFC93trbg
【千葉TV/ナイツのHIT商品会議室】掲載終了
【東洋経済オンライン】https://toyokeizai.net/articles/-/348081
——————————————————-
★タナボタでありがとうございます!★
【TV朝日 スーパーJチャンネル】http://ohgakusha.doorblog.jp/archives/52263773.html
【Bevista】https://www.bevista.info/articles/interview/1
【サンド何をインしますか⁉】https://mappi-room.info/archives/1714
【Girls HOUR】https://girlshour.net/kojimayoshio-math-39032/
 

関連記事

  1. お金は集まるところに集まる

  2. 家族が増えた

  3. 入試に思うこと

  4. 結婚式

  5. 東京私塾協同組合30周年

  6. カンブリア宮殿

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

塾長ブログ

2020年9月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930