今のこの感じ…

この自粛ムード。
社会全体の危機感や不安感。

似てますね。
3.11。
あの日はどうだったんだろうと、振り返ることがあります。
いまだに、時々「あの日を忘れない」と題された沢山のYouTube動画で津波の映像を見ることがあります。教室での対応を思い出します。あの時も祝賀会が中止になったのでしたね……

http://ohgakusha.doorblog.jp/archives/51828465.html
http://ohgakusha.doorblog.jp/archives/51828758.html

こんなでしたね。そして翌々日13日が藝大の発表日でした(笑)
今年も13日に藝大の発表を待つ子が3人。

あの大震災も乗り切ってきたのですから、日本はきっと今回も大丈夫。
藝大も大丈夫でしょう(笑)

そうそう。
8年前。
上位中学校を目指して桜学舎から大手塾に転塾した子がいました。近所の子なので、私が自転車整理をしているときに時々会っていました。元気?と。

その子が先日、大学合格の報告に来てくれました。
現役で大阪大学の工学部へ。
立派! 旧帝大の工学部、現役なんて。素晴らしい。頑張ったんだなぁ。
報告に立ち寄ってくれるのも本当に嬉しい。でも大阪じゃ、講師で戻ってこれないじゃん!って(笑)

IMG_8853今週、新しい先生の面接も続いています。
おかげさまで3名ほどの新しい先生が採用できそうです。

コロナ騒ぎが早く落ち着いて、はやく「楽しい桜学舎」が戻ってきますように。ずっとオンラインじゃ寂しいものね。

関連記事

  1. 食を大切に

  2. トムとジェリー

  3. 翻訳

  4. もう準備

  5. 「淑徳巣鴨に聞く!」の件【下町塾長会議116】

  6. 今年も「合格チョコ」を

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

塾長ブログ

2020年3月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031