いよいよこの季節が来ました…

IMG_8614

いよいよこの季節が来ました。

朝日新聞EduAでも取材された「合格切符」の季節。
つまりは入試の季節です(笑)

都内の中学入試がいよいよ今週の土曜日。
いくつかの合否は当日に判明します。

何だかこの期に及んで、志望校を変えてくる子が続出。
弱腰に??

いえいえ。
何と、上方修正!(笑)
マジかよ!(笑)

でも、ようやくここへ来て、過去問で合格最低点を突破する子が増えてきました。何だかギリギリ間に合った感じ。でも油断大敵です。

「やっぱりこっちを受けてみたい」
そう言われてしまうと、やはりね、ストップは出来ません。
頑張って!

今年の受験校は、桜学舎からは珍しい学校も結構あります。
その学校、受けるの久しぶりだなぁ…ということも多々。
合格してくれれば、その正体が分かりますので、是非「合格おめでとう!」と言わせて下さい!

6年ぶりの男子校。
6年ぶりの女子校。
9年ぶりの女子校。
7年ぶりの男子校。
そして12年ぶりの女子校。
初の共学校もあります。
久々に聞いたなぁ、その名前!って学校でした。不思議と今まで志望者がいなかったんですよね。 

もちろん、常連の女子校、男子校、共学校もあります。
みんな、頑張って合格証をもらってこような!

第一志望校の過去問の最終ページには、塾長から「御朱印風サインのお守り」もお付けします!
希望者は過去問の本を持ってきて下さいね!

大学入試もいよいよ始まりますね。
中学入試の陰に隠れてイマイチ目立ちませんが、大学入試も高校入試もやってる桜学舎です!(笑)
受験生、頑張れ!あと少し!


そして、小4!小5!中2!高2!もうすぐ受験生だぞ!
しっかり! 

関連記事

  1. 根岸小学校の音楽会へ

  2. 結局、理科系が強い

  3. 夢を簡単に諦めんな!

  4. それ、面白いですか?

  5. 勉強は漬物みたいだ

  6. 桜学舎とはどんな塾か

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

塾長ブログ

2020年1月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031