2005年の思い出

今年は夢破れました。何の夢かと言えば、タイガースvsマリーンズの日本シリーズを、マリンスタジアムで観るという夢です(笑)

「縦縞」好きの私(ヨコシマな思いは無いのだ!という(笑))なので、セリーグは阪神、パリーグは千葉ロッテ。幕張が地元ですから、フランチャイズ移転1年目からの筋金入り千葉マリサポでした。30代はスタッフや生徒たちと日曜日のたびにマリスタの外野席でユニフォーム着て飛んでた一人(笑)応援歌もずいぶん覚えましたし、タオルも回しました(すっかりG党に持っていかれましたが…) 気合いが入っていた頃は、わざわざ車を飛ばして北陸シリーズまで遠征、富山アルペンスタジアムの外野席まで行ったことがあります。楽しかったなぁ…

さて。そんな私の夢は、タイガースvsマリーンズの日本シリーズを、マリンスタジアムで観ること。

これ、実は2005年に実現しているのです。これはマジで熱かった! 当時はボビー・バレンタイン監督。そして対するは岡田監督(現阪神監督!)でした。実現したら塾長は塾から消える!と宣言していましたし、年間シートを押さえているくらいでしたので、優先予約体制もバッチリ! 塾のTVで優勝の瞬間もバッチリ生徒たちと見ましたし、塾内大騒ぎになったのも覚えています。

さて。そこまで体制を整えて、しかも千葉ロッテ日本シリーズ進出のお相手が阪神タイガースっていうから、私にとっては1塁側に座った方がいいのか3塁側に座ったほうがいいの分からないくらいの夢のカード。絶対に堪能したい!と思い、夢の日本シリーズチケットは、何と第6戦・第7戦を連日確保しました。一番盛り上がる、そして卒倒しそうなシーンを、しかも千葉マリンスタジアムで見るという夢が爆裂していました。

チケットが確保できた当日、私は一休みするために、海浜幕張駅前のロッテリア(笑)で食事をしながらチケットの確認をしていたところ、隣の女性陣から、

「日本シリーズ取れたんですか!?」
「何で何で!?」

と取り囲まれました(笑)
「いやぁ、年間シート持ってるんで…」
と言うと、そりゃ筋金入りだ…みたいな顔されて、いいなーーーって言われたのを覚えています。

で。

その結果はご存知でしょうかね?

2005年の日本シリーズの結果は、何と!!!!

千葉ロッテマリーンズの4連勝で、甲子園球場で優勝決定!(笑)

いやはや。強すぎました、マリーンズ。
ボビーマジック炸裂で、まさかの4連勝。タイガースに1勝もさせなかったため、何と千葉に帰ってくることがなかったのです。せっかくの私のプレミアチケットは、単なる「払い戻し」チケットに変わり、あんなに切望していた観戦は叶わなかったのです。涙、涙…

さて。時は2023年。
何と、阪神タイガース優勝。来た来た!しかも、監督が岡田監督!!!!
そして、吉井監督率いるマリーンズは3位ながらも2位ソフトバンクホークスを破ってCSセカンドステージに進出。「史上最大の下剋上(by里崎智也)」なるか!?と思いましたが、残念!オリックスバファローズの力に及ばず、日本シリーズ進出は逃しました…

惜しい。
2005年の再来だったら、塾どころじゃないです(笑)東京にいません!(笑)
あの、あの悔しさは死ぬまでに晴らしたい!!あと何年可能性があるんでしょうね? もう55歳ですから、早く見せてくれないと死んじゃいますよ、私(笑)観るまで死ねない!(笑)

ちなみに、あの優勝を、「ビールとタバコで祝いたい」と禁煙の延期をお願いをしていたのが当時付き合っていた妻。そこまで待ってもらって、同年の12月、妻の誕生日に禁煙をしました。ニコレットガムは翌年1月末くらいまで噛んでいた記憶がありますが、以降は全く要らなくなり、長年の喫煙生活を卒業し、以来1本も吸うことなく現在に至ります。禁煙は難しいと聞きますが、私は一発成功。15年ほどの喫煙生活を1.5ヶ月ほどで脱しました。だって、禁煙は結婚条件でしたから(笑)

さて。タイガースvsマリーンズ。
観られるでしょうか、私?
夢叶う日まで頑張って働くか!

【諦めなければ夢は終わらない! 進学個別桜学舎!/上野桜木教室&入谷教室】

関連記事

  1. 「終りに見た街」

  2. 勉強が出来ない理由

  3. 大学の認可について

  4. 0時過ぎたので、娑婆に戻って参りました!

  5. 商店主としての勉強

  6. 中学英語のレベル

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

塾長ブログ

2023年10月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031