ご心配をおかけしております

IMG_6427「最近、塾長いなくない?」
「もう塾来なくなってんじゃない?」

なんて思ってませんかね?
ご心配をおかけしております。

実は、先月からスケジューリングしていたことなのですが、27日の月曜日、簡単な外科手術を受けてきました。顎に出来た何だかよくわからないグリグリを8年近く飼っていたのですが(笑)、かかりつけ医に相談をしたところ、恐らく「脂肪腫」だろうということで、他院を紹介してもらって手術、摘出してもらいました。脂肪腫、つまり端的に言えば「脂肪の塊」です。

事前の診断時の話では、「パコ」ってカプセルみたいなものを取る程度の簡単なものかと思いきや、術中の先生との会話(顎の手術をしているのに、世間話しながらの手術で返答に困りました(笑))で、意外に存在する箇所が深く、かなりの難工事になってしまった様子。気付けば処置室に入ってから2時間オーバー。付添の妻もかなり焦ってました(笑)

疲れましたが無事手術は終わりました。何と、顎から大きなイチゴグミが1個出てきた感じです。すごっ! まだ脇腹にもあるのですが、こっちは取らんでいいとの進言。

こんな感じで今週満身創痍状態なので、顎以外は特に身体的には問題ないのですが、なんとも不恰好、かつ喋りづらい! まだ顎にはパイプが入っていて、リンパ液などが出てくるものを排出しながら回復を待っています。ある程度回復したらパイプを抜いてまた穴を塞ぎます。

かつ出てきたものは一応怖いので生検に出しています。しかし、先週は痛風発作を起こすし、これは完全に「健康に気をつけろ」というサインですね。

いろいろある50代です。
今週アポの方、すみません!こんな感じなので、ご容赦を!
そしてとにかく喋りづらいので、授業はちょっとお休みさせていただいております!
回復次第、また再開します! 

関連記事

  1. チラシ印刷

  2. 日曜日は早大・大隈講堂へ

  3. 寄稿もしなきゃね。

  4. 桜学舎フェスタ夏、6月30日開催予告です!

  5. おはずかしながら

  6. 22日の大雪による休講と振替について

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

塾長ブログ

2019年5月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。