下町塾長会議、スタートしました!

足以外は元気な塾長です。こんにちは。
足がちぎれるほど痛かったのですが、何とか快方に向かっております。トホホ(笑)

さて、そんな最中に、新しい試みを始めました。
題して、

downtownMTG



「下町塾長会議」
です。

前々からやろうやろうと言っていたのですが、なかなか実現しなかったこの企画。ようやく時間が少し取れ始めたので、ちょっとずつやっていこうということになりました。

要は、普段なかなか聞くことの出来ない塾長どうしの会話を動画にしちまおう!という企画。
塾の先生たちは一体何を話しているのか、何を考えているのか? 塾の教育をどんな風に考えているのかということを、笑いとともに伝えられたらと思います。

と同時に、塾長たちの人柄や、考え方もお伝えできたらと思います。
一体どんな反応が来るのかも怖いところではありますが、まぁ、失うものなんて何もない!(笑) 常にチャレンジャーの精神ですから、やってみよう!と。

で、集った3人の仲良し塾長たち。
江東区の「大島栄伸塾」塾長の飯塚章先生。
荒川区の「自由塾町屋教室」教室長の吉元和彦先生。
そして私、台東区の「進学個別桜学舎」塾長の亀山卓郎です。

見事に、
飯塚先生=30代
吉元先生=40代
亀山=50代

ですね!各世代代表で、面白いとりあわせになりました!

「え? 塾って敵対してるんじゃないの??」

って思っている方は多いでしょうねぇ。
いやいや、どうしてどうして。お互いに仲良く、楽しく、飯食ったり(お酒を飲む方も!)、話し込んだり、一緒に何かをしたり、そして真面目に語り合ったりしています。まだまだ仲良しの塾長先生はいますので、この企画が続けば、いろいろと出来るかと思っています。

とりあえずは、まず1本目!
【下町塾長会議001】議題「下町塾長会議」の件
です。

すでに、5本撮りしてあるので(笑)←バラしちゃった! あと4本は少しずつ編集し、公開してまいります! 編集協力してくれる人が欲しいなぁ… 

また、詳細欄にありますが、下町塾長会議で3人に話し合って欲しい議題を募集しております。塾長たちに本音で聞いてみたいこと、進学のこと、受験のこと、そしてくだらないことでもOK(笑)感想でもOKです! 是非お送り下さい! →下町塾長会議目安箱


関連記事

  1. 【下町塾長会議】004を公開しました

  2. 【下町塾長会議016】議題 : 自宅からの距離と偏差値だけで高校を選ぶ…

  3. 【下町塾長会議012】議題 : こういう子は伸びる、という共通点を教え…

  4. 「2022下町塾長会議が注目する中学受験3校」【下町塾長会議133】&…

  5. 月刊!ラジオ下町塾長会議、本日放送!

  6. 【下町塾長大会議】淑徳巣鴨中学高等学校

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

塾長ブログ

2019年5月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。