ブログのチェックを終えました

2008年7月から始まったこのブログ。
実は、前の塾の時代からブログはずっと書き続けてきていますので、もう15年以上。仕事をした日は必ず書くように心がけてきました。

何本か変わり、途中Mixiに移行して、さらにまたブログへ戻ってきたりして。
基本的には塾が開いた日には何かしら記事を書くようにしていましたが、「本が出る」ことをきっかけに、今までとはちょっと違う「不特定多数」の人に読んで頂く可能性が出てきました。

すると、
「本を読んで興味を持ってブログも読んでみたけど、あんなこと書いていやがる!」
「あいつは暴言を吐いているぞ!」
なんて「炎上」したらまずいなぁ…と思い始めました(笑)

そうなるともう、気になって気になって仕方がなかったので、何と2008年からのブログを全部読み直してチェックをはじめました。政治的発言をしていないか、誰かの批判を気分に任せて書き捨てはいないか、そんなことを気にしながら全部の記事を読みました。文章を修正したり、あまりに乱暴なものはエントリーを下げたりと、色々なチェックをしましたが、おかげさまで本日何とか全てのチェックが終わりました。あとはまぁ、自分の考えを書いているだけなので、気に食わない方は(笑)、どうぞ「無視」して下さい。


しかし、自分で言うのもなんですけど、よく書いたな、オレ(笑)
一緒に、面白い記事、使えそうな記事を全部メモりました。今後の執筆に役立つように、自分の記事をリストアップもしましたので、また何かあったら本を書けるかも知れませんね! 

関連記事

  1. 5月4日月曜日もバルコニーからお届け!

  2. 2011合宿総括 その1

  3. Love Music

  4. 遅れてきた誕プレ

  5. 伊豆通い

  6. 三つ首の

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

塾長ブログ

2019年1月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031