無事無線が飛び始めました

 今日は何だか1日配線屋さんでした。
 昨日のノートPCのセッティングをし、幾つかのソフトをインストールして、さらにはLANのセッティング。無線LANの設定をし、無線を飛ばし始め、コピー機のドライバをインストールして、印刷を可能にしました。これで最低限のものは何とか稼働を始めたところです。ほっ。

 それにしても、Wi-FiとWiMaxの違いもよく分からなかった私が、一夜にして無線LANを飛ばし、PCのみならずスマホやら何やらも接続できるようになったのは、Facebookのおかげでした。

 Facebookに、「わかんねーなー」と書いていおいたら、友人たちがいろいろと説明をしてくれました。なるほどねーと。非常に腑に落ちる説明をしてくれた友人がいて、やはり持つものは何とやらだという感じでした。

 その友人も決してIT屋さんじゃなのです。ということは、みんなよく知っているし、よく理解している。使いこなしている。ダメだなぁ… ちゃんと時代の進歩についていかねば、歳をとるなぁと反省しきりでした。こういう技術は本当に少し気を抜いているとどんどん新しいものが出てきてしまうのですが、これはちゃんと理解し、ついて行かねばなりませんね。

 お陰様で無事無線が飛び始め、ホッとしました。あとはこれをPLCで2~3Fに持って行き、ルーターを設置する作業があります。私のPCも入替になるので、ワークステーションが届く予定です。こちらへの移行もひと作業。頑張らねば。

自宅にも無線が欲しくなりました。飛ばそうっと。
-------------
「さくらのまなびやNeo」
http://ohgakusha.blog.shinobi.jp/
へお引越し中です!
-------------

関連記事

  1. TV番組を収録して来ました!

  2. 合格切符

  3. 2024年の計画を立ててきました

  4. 【塾長鉄道研究会002】伊豆箱根鉄道駿豆線

  5. 教育ITソリューションEXPO

  6. 都立高校の出願分析を行っています

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

塾長ブログ

  1. 2024.05.07

    塾長動向
2011年11月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930