募集停止のお知らせ

中学3年生(高校受験生)
中学3年生(私立中生)
小学6年生(私立中学受験生)


上記3学年(コース)の募集を、3月1日より停止いたします。
2月末日までに何らかのお声がけをしていただいている方(お問い合わせや体験授業、ご連絡等々)は、この限りではありませんのでしばらくはお待ちいたします。ただし、目安として春期講習会以降にお手続き等々を頂くことはご遠慮頂ければと思います。新学期からの受講等の希望がある場合は、お手続きのみお早めに行って頂ければと思います。

現在、小6受験生については10名ほど、また中学3年生については8名ほどの定員オーバーとなっております。全体の生徒数も、個別指導の塾としてはまだ本格的な募集を行っていないこの時期にもかかわらず、昨年度の最盛期とほぼ同数の生徒数となっておりますので、今後増加が見込まれる学年もあるため、特定の学年だけが増えるという事態を避けねばならない事情もあります。

ご期待いただいている方々には大変心苦しいところではありますが、どうかご理解ご了承をお願いいたします。
また、他の学年も徐々に定員が埋まりつつあり、ほぼ「2名~3名」の募集となっている学年が多くあります。体験授業やお問い合わせはどうぞお早めに、またお申し込みもお早めにお願い致します。他の学年も定員に達し次第募集を停止してまいります。

また、子ども英語教室Leptonもおかげさまで大盛況。
現在過去最高数の生徒が受講しております!

速読については、小学生高学年(国語選択者)が「必修」、中学3年受験生と高校3年受験生は英語速読が必修になりますので、こちらも「過去最高数」の人数が受講することとなります。

加えて、「プログラミング教室」も、スクラッチを利用した「ベーシックコース」に加えて、パイソンを利用した「ミドルコース」がスタート! パイソンは「Dropbox」「Instagram」を開発した言語なのだとか。担当の山口講師も張り切っていますので、是非! 内容も、まずは一番楽しそうな「ゲームを作る」ところを扱っていますので、是非! 

関連記事

  1. 冬休み前の理科実験教室!

  2. 【夏期講習12日目】明日の台風とFacebook

  3. メールシステムの変更

  4. 7月28日(土)の授業について

  5. 該当講師17名全員の陰性が確定!

  6. 桜学舎スタッフ紹介⑤

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

塾長ブログ

2018年2月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728  
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。