【重要】募集停止学年発生のお知らせ

いつも桜学舎のブログをご覧いただき、ありがとうございます。

桜学舎では、各学年の定員を超えますとその年度の募集を一旦停止させて頂いております。適正規模とクオリティ維持のための方針ですので、大変ご不便をおかけして申し訳ありませんが、どうぞご了承ください。

さて。
現在ですが、中学3年生(高校受験生)、中学3年生(私立中生)、小学6年生(私立中学受験生)は定員を大幅に上回る生徒さんにおいで頂いております。

特に中学3年生は昨年末からお引き受けするケースが急激に増加し、現在桜学舎が想定する学年人数の2倍ほどの生徒さんが在籍するに至りました。また、この学年は私立中学へ通う生徒の在籍も多く、実質学年枠から大幅にあふれている状況です。

また小学6年生(私立中学受験生)も過去最多の在籍数を抱え、現在はかなり教室が溢れかえっている状況です(もともと小さい塾なのでそういうことになっております!)

このため、現在お問い合わせ頂いている方、2月末日までにお問い合わせを頂いた方まで対応をさせて頂き、この2学年(3コース)につきましては大変残念ですが2018年3月以降募集を停止させて頂きます。駆け込みのお問い合わせ等は是非2月中にお願い致します。3月以降は大変残念ですが、募集停止とさせて頂きます。(他の学年・コースは引き続き募集しております!)

また小学6年生(区立中学進学)についても、受験生多数のため、在籍枠調整の影響で、入会は「ご相談」とさせて頂きます。受講希望科目によってはお引き受け出来るケースがありますので、どうぞご相談下さい。

新高校3年生もお問い合わせが増えており、間もなく定員となりますのでお早めにお願い致します。


桜学舎は大変小さな塾です。
10坪のフロアが4階しかありません。当然、物理的限界もあり、また人的限界もございます。全塾生が、大手中学受験塾の、1教室の、1学年分しか入れないというレベルの小ささです。ですので、ご興味のある方は恐れ入りますがお早めにお問い合わせ頂きますようお願い致します!

関連記事

  1. 「コミュニティづくりマガジン」第3号に紹介されました!

  2. テスト

  3. 現在の開講情報

  4. 講師の変更が少し発生します

  5. 中学受験説明会 チラシ掲載

  6. 桜学舎スタッフ紹介⑦

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

塾長ブログ

2018年2月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728