色づく秋、いやもう冬

2016-11-28-14-48-57銀杏が今年もキレイに色づいて来ましたね。
 我が家から見える銀杏の木も、すっかりこんな色。いよいよ冬本番という感じです。

学校ではすでにインフルエンザが流行しだし、さらに今年は胃腸炎が流行しているとか。私も何年か前にかかってピーピーになり、本当にびっくりした記憶があります。発熱もあったので、すわインフルエンザかと思って日曜日なのに当番医に駆け込んだところ、胃腸炎だということで。喉風邪も流行ってまして、こちらは私も患者さん。今週はすっかりガラガラ声でしたが、ようやく回復の兆し。喋る商売ですから辛かったです。

この、冬に入試って制度もそろそろ変えて欲しいなぁと思いつつ、いきなりの変更もできないんだろうなぁとか思って歯がゆいものですが、生徒の体調や風邪による不測の事態ということを考えると、やっぱり9月入試ってのは一番リスクが少ないように思うんだけどなぁ… 日本では厳しいですかね。

センター入試も間も無く。
冬期講習の申し込みもお早めにということで。
いよいよ受験生は勝負どころになってきました。
今年はドキドキの中受、高受、大受。
どの入試も全然安心して見てられない年です(笑)
さて。
どうなることやら。
頑張れ、受験生! 

関連記事

  1. 大したものだ

  2. 落語家になりたかった

  3. 仕事んなんねーよ①

  4. 学生講師という問題

  5. 伊豆へ

  6. 伝える努力

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

塾長ブログ

2016年12月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031