ガードが固くなった話

ネット環境の改善をこのところずっとしておりますが、お休みを使って、15年選手のルーターを交換し、強力なファイアーウォールを兼ね備えたものに置き換えました。以前から何度かルーターが不具合を起こし、ネットが繋がらないということが起きましたし、間に挟んでいたWi-Fi機器もそろそろ寿命だったので、塾内のネットセキュリティの強化も含めて、作業をしてもらいました。

このおかげで、危険なサイトやアダルトサイトなどへの接続も全てブロックされますので、子供達のいたずらも心配なく使えるようになっております。

この規模の塾にしては、すでに数百万円のネット環境・ICT投資をしていますので、かなりのものだと思います。 ここからさらにさらに上へ行こうとしているので、嗚呼、恐ろしい(笑)

少し休み休みになりますが、新学期からも頑張ります! 

関連記事

  1. 2学期中間試験 得点速報【続報】

  2. 暑い屋上を少しでも…

  3. 上野中学校で出題された「羊と鋼の森」

  4. 教室長

  5. 【夏期合宿】3日目

  6. 塾長のお引越し

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

塾長ブログ

2016年9月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930