Leptonの名刺を作りました

01よく考えたら変なことってあるものです。
でも、それって、外からの目で見ないと分からないことであったり、気づかないことであったりします。そういうものですよね。

桜学舎にもそういうことがあったのです。
Leptonのお問い合わせにも、今まで「桜学舎」の名刺をお渡しして対応していました。

でも、よく考えてみると、Leptonの教室に体験・問い合わせに来ているのに、塾の名刺を出していたので、やっぱり塾色が前面に出ていましたよね。「塾がやってるんだ…」「副業なんだ…」みたいな印象があったと思います。ですから、英語専門を期待して来られた方には「あれ?」って感じもしたかもしれません。

実際は、桜学舎はLeptonへの力の入れ方は強いと思います。これからは本物の実力、つまり「張り子の虎」ではなく、「本当に出来るの? 本当に使えるの?」という実力主義の世界になっていくと思うのですね。英文科出ていても、外国語学科出ていても、英語を話せない人は結構います。それじゃダメでしょう?と我々も思います。だから力を入れているのです。本当に発音できる、話せる、聞ける、そういうLeptonに期待もしています。

でも、確かに出された名刺が桜学舎だったら、「あれ?」って思うかもしれませんよね。もちろん、Leptonの学習をきっかけに桜学舎に通っていただき、学校の勉強や受験も上手くいってほしいという願いもありますが、まずは「本気でやってるんだよ?」という印象を持って頂けるように、Lepton専用の名刺を作りました。今後、レプトンのお問い合わせにはこれで対応したいと思います!

これは、先日出た全国加盟校大会で学ばせていただいたネタ。
やはり外側からの目線で見てみると、自分のところの「不徹底ぶり」が露骨に目立ちますね。まだまだ頑張らねば!

Leptonは7月無料キャンペーンを実施中!6月中に体験授業を受けましょう!

◆◇◆こちらのブログもよろしく!◇◆◇
Leptonで英語を始めよう!
http://lepton.doorblog.jp/
速読甲子園・大隈講堂への道!~進学個別桜学舎/みんなの速読
http://ohgakusha.ldblog.jp/
◆◇◆-----------◇◆◇   

関連記事

  1. 大学合格

  2. 都立高校の英語スピーキング試験は現6年生から

  3. 新潟からお米が届きました

  4. お休みに入ります

  5. 文章が足りなくなってきたぞ

  6. ヤバイっ!

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

塾長ブログ

2016年6月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930