熊本の皆様に心よりお見舞いを

夜の熊本の烈震。
教室でも大騒ぎになりました。

「えー、えーっ!」
「なーにぃ!?」
そんな声。
震度7って…

生徒の中には、偶然にも仙台であの震災に見舞われ、震度7の経験を持つ子もいます。私たちも、5強の「怖さ」を今だに覚えています。ゆえに、7って、どんなんだよ…とぞっとします。

また、熊本が故郷という方も何名かいらっしゃいます。
本当にご心配でしょう。心よりお見舞い申し上げます。

3年ほど前でしょうか、私たちも熊本旅行へ行ったことがあります。熊本城の勇壮さはとても印象深いものでしたし、馬刺しも美味かったなぁ。市電で街歩きして、いい街でした。昨年は長崎・島原。有明海挟んで反対側なんですね。

1日も早い回復をお祈りします。
また落ち着いたら義援金活動もしましょうね。
九州の友人も何人かいますので、心配しています。とても他人事ではありませんよね。東京も首都直下地震やら房総沖やらと言われていますので。

そうそう、熊本の地震の直前に、震源東京23区の直下地震があったんですよね。あれもちょっとびっくりしましたが。備えあれば憂いなし。みなさんもう一度備えを確認しましょう。

熊本に1日も早い安寧を。 

◆◇◆こちらのブログもよろしく!◇◆◇
Leptonで英語を始めよう!
http://lepton.doorblog.jp/
速読甲子園・大隈講堂への道!~進学個別桜学舎/みんなの速読
http://ohgakusha.ldblog.jp/
◆◇◆-----------◇◆◇  

関連記事

  1. ブログが追い付かない!

  2. 授業が無いのも辛い(笑)

  3. デジタル一眼レフ

  4. 寄稿もしなきゃね。

  5. 塾長はムーミン好き、いや…

  6. おしゃべり

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

塾長ブログ

2016年4月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930