都立高校入試対策直前テスト会実施中!

2016-02-14-09-01-43本日日曜日。
塾長働いております!(笑)

本日は、都立高校入試対策直前テスト会実施中のため、阿佐ヶ谷の文化学園大学杉並中高へ来ております。50名弱の参加者を迎え、都立高校入試本番さながらのテスト会を実施しております。採点もこちらでやっております。

スタート時間が朝9時。
つまり、本当の都立高校入試と同じ時間で実施しております。そんな関係で、塾長は朝8時に現地入り。ということは7時には家を出る。つまりは6時に起床! 身体が午後シフトになっているので地獄の苦しみですが、頑張っております。めっちゃ眠いけど(笑)

でも、当日の試験が結構きついという点、お昼休み後に眠くなるという点(笑)、緊張すると意外に点数が取れないという点を直前に経験しておくことが重要だと思っています。桜学舎からは5名参加して、今も理科の問題と格闘しております。

塾長はこの後、ハイクラスの英語の解説授業をします。よって、桜学舎生の解説授業はしませんが、是非他の塾の先生の授業を聞いて刺激を受けてきてくださいね!

終了は18時予定です。生徒のみなさんも1日仕事ですが、頑張って下さい!
最後まで第一志望の夢は諦めないで。

「諦めなければ、夢は終わらない!」 

関連記事

  1. 【2018-2019合格速報】高校入試-4

  2. 都立推薦対策「集団討論」模擬練習会+作文・小論文練習会

  3. 【下町塾長会議】下町塾長「大」会議、ご視聴ありがとうございました!

  4. チャップリンと高校入試

  5. 上野中の国語テストに出る「羊と鋼の森」

  6. 6/5ゆる中学受験セミナー 残席わずかになってきました!

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

塾長ブログ

2016年2月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
29