お歳暮

55今日で年内終了。仕事納めです。

受験生の年末年始の宿題は、「お歳暮」として、お渡ししてます(笑)
袋に入れて、熨斗までつけて(笑)
こんなにもらって喜ばれないお歳暮もありませんね。

でも、年末年始の宿題は、子どもたちも本当に嫌がります。と言っても宿題を出さないわけにも行かないし、正月丸々5日間遊び呆けて、年明け全部すっからかんに忘れてこられると、一体何のための講習なんだか分からなくなります。困りますよ、本当に。

しかも、
「え?聞いてなかった」
「宿題のやる場所が分からなくなってしまったので…」
「勘違いしてこっちはやらなかった」
っての常習犯が多々いますので、その手口を封じるために、セットでお渡ししています。ゆえに、言訳無用!No Excuse!交渉不可です(笑)

まらないものですが…
「ホントだよっ!」
って毎年言われます(笑)
頑張ってね。良いお年を!

関連記事

  1. 上野桜木通信が本格印刷に!

  2. 夏期講習満員時間帯のお知らせ

  3. 変な神様

  4. 期末試験対策オープンゼミ

  5. 桜学舎生の保護者の皆様へお願い

  6. 【事務連絡】ご請求書送付について

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

塾長ブログ

2015年12月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031