B型の詩

こんなものを見つけてしまいました。

http://buzz-media.net/funny/1525/

以前にも見つけた記事でしたが、ずっと掲載されているのですね。面白いからかなぁ。
私はB型なのですが…

あ!
今言いましたね?
「あー、やっぱり!」
「分かるわー!」
って!
言いましたね!(笑)

その通りです。ええ、思い切りB型です。
ぶっちゃけ、自分でもこれ、当たってると思います。笑っちゃいました。

「陽気で寡黙な性格です」→ドンピシャです。
「ついてこなくて結構です。こちらも勝手にやってます。」→うわ!これまたドンピシャ。
「好きな人には尽くします。とことん助けて差し上げます。」→すげーな。
「嫌いな奴らはシカトです。この世の末までさようなら。」→本当にその通りだから怖い。

「隠し事はありません。」→そうね、そうね。
「きつい言い方得意です。」→ほらやっぱり!
「考え事は大好きです。独自のアイデアひねります。」→これだけで生きてきました。
「実行するのは面倒です。途中で止めても平気です。」→これは妻と随分ぶつかりました…

「お世辞言う奴ムカツキます。心のない奴わかります。」→そう!そうなんですよ!
「批判されると嬉しいです。心のある人わかります。」→恩人ですよ。ええ。

「自信に満ちた思い込み。」→きゃー!
「思い立ったらすぐ実行。」→その通り。アホかと言われる。
「平気で均衡破ります。後でクヨクヨ悩みます。」→そうなんですよ!あとで悔やむんですよ?

「「目には目を」が信条です。」→そうかもなぁ…
「とことん道を追求し、あっさり事を投げ出します。」→まさに俺!
「くどい言い方嫌いです。話は一度で充分です。」→自分は結構話すのにね(笑)

全血液型あるようですが、皆さん当たってます? 私は自分のことを言われているようでビックリしました。でも、自分の性格を改めて認識する機会にはなりますね。

この手のものを見ると、「人間が4分類されるなんてありえない」と言う方もいますが、まぁまぁまぁ、それはね、そう言っちゃ元も子もないわけでね。面白いなぁ…って思って見てればいいだけなんですよ。そういうこというのは何型なんだろう??(笑) 

関連記事

  1. 可愛い子には「適切に」旅をさせよ

  2. 日本史の用語を半分に??

  3. お役所回り

  4. 無駄なこと

  5. 下津井の町

  6. 塾長は「なるもの」

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

塾長ブログ

2015年12月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031