春なのに

普通の春ならば、ちょっとノンビリしているはずなんです。
高3、中3、小6がみんな抜けていきますから、ググっと生徒数が減って、教室もちょっと落ち着くころです。ゆっくり入会案内でも作りながら、2月頃からボチボチと新入生が来て、3月にパタパタと入って頂き、4月にはもうノンビリ。時々ぽつりぽつりと入塾生があって、夏までに何となく元に戻る… そんなのが今までの流れでした。

1年のうちで、塾の先生が休めるのはGWだけです。それ以外は、人が休んでいるときも仕事、人が仕事しているときは当然仕事(笑) 休みがないというのは飲食と肩を並べるほど。だから春はちょっとノンビリ運転…というのが通例でした。

が、ここ数年、大変ありがたいことにたくさんの生徒に通って頂き、こちらが逆にビックリします。最近ではホームページを見て下さった方が多く、遠く北区や荒川区、足立区、そして同じ台東区内でも浅草橋や蔵前といった方面から通って来て下さる方も増えてきました。究極は千葉県柏市。いくら学校帰りとはいえ、講習中などは上野桜木までの通塾、なかなか大変です。本当にありがたい限りです。

ということで、今年はバタバタ、バタバタしていましたら、もう春期講習が目の前です。
お陰様で、本日現在で、生徒数も何と「昨年度の最高人数 マイナス5人」というところまで回復してしまいました… 春からこの数はちょっと異常。あり得ない数字に、完全に我々も目算を誤りました。つまり、「ノンビリしていられない!」 毎日かなり必死です(笑) 生徒人数という点だけから言うと、今日も体験授業のお申し込みを2名様分頂いたので、もう間もなく昨年度のマックス人数を突破する勢いです。

昨日ご予約が入ったので、その生徒が確定すれば、高校3年生は定員を充足しましたので、4月までの予備募集を細々と続け、末日で本年度の募集を終了することにします。高校3年生は4月以降の入会は受け付けませんので、どうぞお早目に!

小6受験生も同様です。受験をしない6年生は募集枠はまだ数名程度は大丈夫です!
まだ、今春からスタートする「速読」は宣伝すら出来ていません。
こりゃ困った…(笑)

今年は今後、かなり対象を絞った募集になって来るかと思います。ご協力をよろしくお願い致します!


関連記事

  1. 良い仕事

  2. 【夏期講習14日目】オフィス

  3. アジアが恋しくなる

  4. 仕事納め

  5. インディとか言ってるわけ

  6. オレも気を付けようっと。

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

塾長ブログ

2015年3月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031