【3月】募集状況のお知らせ

合格・進学祝賀会も終わり、いよいよ私達の新年度も始まった実感がしてきました。
祝賀会のご報告はまた後日としまして、現在の募集状況のお知らせです。

【中学受験】
中学受験の6年生は、お陰様でほぼ定員を充足いたしました。まだ飛び込みでいらっしゃる方のご相談があるかもしれませんので若干名募集とさせて頂いていますが、内部生の受験転向も含め、様子を見ながら受験コースの募集を終了しようかと思っております。今年度は4月いっぱいで終了の予定でおります。お陰様で、大変多くのお子さんにおいで頂いています。ありがとうございます。

5年生から受験準備を始める方は、まだ残席がありますので、どうぞ桜学舎へご相談ください。

【高校受験】
こちらも、現在多くのお子さんにおいで頂いております。また、成績も大変いいお子さんが多く、頑張って欲しいなぁと思っています。高校受験生はあと2~4名程度で募集を停止いたします。こちらはお早目にお問い合わせ下さい。中1・2も間もなく今年度の定員を充足します。こちらもお早目に!

【大学受験】
今年は大学受験生が大変多く、1学期から理系組と文系組のクラス分けがほぼ確定しております。現在補助席を使ってのゼミ授業になっていますので、分割し、休み明けには適性規模へ戻します。まだ大学受験生は何名かお問い合わせを頂いておりますので、こちらも4月いっぱいで募集を締め切らせて頂きます。どうぞお早目のお問合せ・ご入会をご検討下さい。

【こども英語教室Lepton】
お陰様で、今春生徒数が倍増しております! しかも、台東区内近隣のみならず、荒川区や北区など遠方からのご入会・通塾が目立って来ております。ありがとうございます! とにかくこれからの新しい英語教育には、Leptonのような「新しいシステム」が何よりです。子ども達も実に楽しそうです! 無料体験を受け付けておりますが、3月中は入会金と3月授業料が無料になるキャンペーンを実施中(条件その他を教室でご確認ください)
各学年あと2~3名ずつは大丈夫です!またこのところ中学生お問い合わせが増えて来ています! 英検3級辺りまでは対応できますので、特にリスニングに自身の無い生徒は是非どうぞ!

【速読講座】
4月に本格開講する「速読講座」、無料体験を現在実施しています。空き状況もありますので、どの時間帯でも可能だというわけではありませんので、実施可能日や内容についてはどうぞ教室までお問い合わせ下さい。これから始まる講座なので、現在は募集定員はありません。

【小学校低学年 かるがもコース】
こちらも徐々に生徒が増えて来ております。巷のプリント学習のように、単に計算スピードを上げるばかりの学習ではなく、「数の組成」や「しくみ」をしっかり教え、その後の応用力・発想力に大きな差が出る学習を心がけています。春からスタートも可能です!是非お問い合わせ下さい! 今年の1年生はほぼ充足、2年生は数名、3年生は8名程度受け入れが可能です。

満員に近い学年は、どうぞお早目にご連絡・お問い合わせ下さい!
なお、定員を充足、または桜学舎が適当であるというタイミングを見計らって、予告なしに募集を終了する場合がありますので、どうぞご了承くださいませ。

関連記事

  1. 「こんなはずじゃなかった…」と後悔しない、中堅私立中学受験の基本の「キ…

  2. 【Weekly Talk03】中学受験Express講座開講/桜学舎フ…

  3. 11月調整休校日のお知らせ

  4. ものすごい勢い

  5. 【攻めの桜学舎②】2023年展望

  6. 学年2位!

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

塾長ブログ

2015年3月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031