ミーティング

 本日は休校日ですが、13時から理科実験教室が開催されました。今日のテーマは「月の光り方」です。正直、子どもがやって面白い実験ではありませんが、中学入試では頻出、かつ一番わかりにくい部分ですから、是非やって頂きたい実験でした。が… 告知期間が短かったので参加人数は少な目。これは実に残念でした。でも、参加者には楽しい実験になったようです!楽しそうに帰っていくのが印象的でした。

 そんな最中、練馬の「のびのび学習教室」の塾長ご夫妻が来訪されました。東京私塾協同組合の専務理事を務められている重鎮。中抜けさせてもらい、組合のこれからについて有意義なお話を聞くこともできましたし、また教室運営のヒントをかなり頂きました。こんなふうに他塾と仲良くさせて頂いているのは本当にありがたいですね。こういう時に、組合の有難さを感じます。

 桜学舎も今年から組合行事のお手伝いを今まで以上にしていくことになりました。進学相談会の会場が渋谷に変更になりますが、この選定も、私の大学時代の後輩との関係で、お手伝いさせて頂きました。ご縁に感謝。相談会での役割も一層高まります。


 そして、その後は春期講習の講師ミーティング。講習参加の生徒の授業についてのミーティングを講習前には毎回3時間以上かけて行っています。実はこんな地道なことをしてるんですね、桜学舎は。その後、夜は懇親会です。今日は「ごち屋本郷店」さんへ。先日の「ごち苑浅草橋東口店」もですが、桜学舎生の保護者が経営されているお店にお邪魔しました。いやー、美味しかった!またお邪魔します!

懇親会内でも、いろいろとお話が出来て、大変有意義でした。
あらためて、今、いい講師やスタッフに恵まれているなぁと感じます
。それに応えて行かねばならない私達が試されているようにも感じます。頑張れと言われているのは私なのかも知れないなぁ…と。
い。
頑張ります。

明日は桜学舎はお休みですが、行くところがあります。
ええ。
明日もお楽しみに!

関連記事

  1. 泣き笑い

  2. 【夏期合宿】4日目

  3. ハロウィン仕様

  4. お腰につけられたら

  5. 【1学期期末テスト】成績上位者!おめでとう!続報

  6. 今年も6年生首都圏模試第2回7月結果が熱いぜ!

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

塾長ブログ

2014年3月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31