根津神社へ

08
朝から銀行さんとの打ち合わせを終え、近所の「Full Length Table」でオニオンカレーのランチを終え、何となく根津神社へお参りに。

途中、ヒマラヤスギを通りました。このヒマラヤスギを切る計画があり、保存運動の署名を桜学舎でも集めました。台東区の保存樹木でもあるのですから、是非守って欲しいと思います。

さて、根津神社。
ここへ来ると、本当にホッとします。

祖父の思い出深い場所。そして自身の結婚式を挙げた場所。そして最初に居を構えたのが至近距離。いつも神社の緑を眺めていました。だから、何かあると来てしまいます。

最近、義父、スタッフ母、後輩母、そして事務員さん母と、何だか病気の人が続けざまに…
何かあるような気がして、今日は「お参りに行きたい」と思って向かいました。

そうだ…と思って、例の如くご朱印を頂き、みのりカフェでコーヒー一杯飲んで帰社。
いいことしか起きませんように!

関連記事

  1. 2024年の計画を立ててきました

  2. お休みを頂きました③

  3. 朝から修理

  4. 朝からグールグル

  5. 療養?

  6. 楽しい話題から8月をスタートする

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

塾長ブログ

2013年10月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031