Stranger

15
先週日曜日
午前中に投票に行き、妻は実家に帰ったので、私もその後順調に(笑)お出かけをしました。

入谷→[日比谷線]→中目黒→[東横線]→自由が丘→[大井町線]→二子玉川⇒[田園都市線]⇒長津田

ここまでで、田園都市線の二子玉川~長津田を乗り潰し。

長津田⇒[こどもの国線]⇒こどもの国⇒[こどもの国線]⇒長津田

2区間だけ、2両編成のこどもの国線。こんなとこ、気合入れて来ないとなかなか来れません。なかなか行きにくかった路線に乗車。それにしても長閑…

長津田⇒[田園都市線]⇒中央林間⇒[田園都市線]⇒長津田

先っぽを乗り潰してまた長津田へ戻ってきました。

長津田⇒[横浜線]⇒中山⇒[横浜線]⇒橋本

横浜線は十日市場~橋本が未乗でしたが、乗った電車がたまたま快速だったので、中山まで行っちゃいました… 市営地下鉄は諦めて、そのまま橋本へ戻ります。これで横浜線コンプリート。

橋本⇒[京王相模原線]⇒調布→[京王線]→武蔵野台

地下化された調布で乗り換え、変な駅で降りました。これには訳があって…

武蔵野台……(徒歩)……白糸台⇒[西武多摩川線]⇒是政⇒[西武多摩川線]⇒武蔵境

至近であることが地図で確認できたので、思い切って歩きました。ドンピシャ。武蔵野台駅には白糸台駅へのルートが書いてありましたが、あまりにも白糸台駅がローカル過ぎる…(笑)武蔵境は高架化されてキレイになってました。それにしても、腹減ったぞ… どうしても蕎麦が食いたい… 駅蕎麦を探しているのですが、どうもどの駅にも無い…

武蔵境→[中央線]→国分寺

あった!駅蕎麦!
かきあげ蕎麦を一杯。ああ、生き返った!(笑) ちょっと元気が出たので、よし、次!

国分寺⇒[西武多摩湖線]⇒萩山⇒[西武多摩湖線]⇒西武遊園地⇒[西武山口線/レオライナー]⇒西武球場前

もうあたりは真っ暗ですが、西武球場まで。レオライナー、面白かった!

西武球場前→西武狭山線]→西所沢→[西武池袋線]→所沢→[西武新宿線]→東村山⇒[西武西武園線]⇒西武園⇒[西武西武園線]⇒東村山⇒[西武国分寺線]⇒国分寺

またまた、西武の支線を乗り回り。西武園線など、わずか10分程度で往復。しかし、1区間だけの路線って、面白い。発車したとたんに「次は終点の西武園です」って。

国分寺→[中央線]→御茶ノ水→[総武線]→秋葉原→[日比谷線]→入谷

ただいま。
いやぁ、だいぶ乗りました。未乗区間は外を見ていましたが、それ以外は読書。2冊読了しました。これも電車の楽しみ。普段まったく電車に乗らないので、たまに一日電車に乗っていると本が読めます。

この日で東急電鉄は100%達成。
西武鉄道は乗車路線61.4%にUP。
JR東日本は64.9%にUP。横浜線はコンプリートしました。

http://www.noritsubushi.org/
http://www.noritsubushi.org/shitetsu/

何が楽しいのかって?
まぁ、それ、聞いちゃダメですよ。ええ。
まぁ、何ていうのかな。知らない電車に乗りに行って、strangerになる。
カタルシスですな。

関連記事

  1. 霞が関ビル

  2. 明日は雪予報です

  3. マレーシアの夕べ

  4. 4人目がゴールインしました(笑)

  5. 教材展

  6. 東京ブックフェア

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

塾長ブログ

2012年12月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31